skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

メインだよね?

2011-09-08 18:33:00 | 日記
今日はお休み。

前日に 今日の夕食の食材を買っておき、今日は買い物に行かない日。

明日(今日ね)麻婆豆腐の日って決めて
葱とかひき肉とか買っておいた。

なでしこ*(サッカー)*を見てて、そろそろ作るかと思い冷蔵庫を開けると


買い忘れてた。
豆腐を。


あれがないと、駄目だよね*(はてな)*

カレーにルーがないのと同じ・・
でもカレーなら 肉じゃがに変身できるから 麻婆豆腐の方がキツイか。

もうお風呂も入ったし、もう出る気分じゃない。
(気分とか言ってる場合か


しょうがない。
頼もう、実家の親に。


『豆腐?ないよ』

『・・・・ごめん、買って家に持ってきて』

『真面目に言ってる・・・・?』

『・・・・・嘘だよ』


胸の奥が痛んだので 嘘つきました。


よし、今日は餃子だ。
冷凍餃子を しこたま買い込んでおいて良かった。
(冷食半額の日 万歳)

作ったら実家に届けよう*(プレゼント)*
(じゃあ、豆腐買いに行けよ)
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本語習おうか | トップ | やった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿