skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

必死に探す

2012-09-22 22:41:48 | 日記
今日は夫の誕生日

実家で お寿司を取り お祝いしました

ここ最近 ずっとお寿司だな・・・そろそろご馳走つくれって感じかしら


で、を買ったんですが
初めてのお店で買いました。


可愛い外観のお店なので たまにロケで使われてるお店


祝日の土曜の12時にお店に入るが 誰もいない~


ケーキを探すと ん~ ん~ ん~
どれも微妙な感じぃ~


どれも素敵で選べないって言う悩みじゃなくて 4つも選ぶのが難しいって程微妙・・・

外観はあんなに素敵なのに、これは予想外です


何とか選び 夕食後食べました


ん~ ん~ ん~
見た目と同じく 味も微妙


夫にはレアチーズ

『・・・思ってる以上に 普通や。何の工夫もなく 何のこだわりもない 何の変哲もないわ


一口食べると
『・・・・チーズケーキ発祥の店で この味が元祖だから変えません!って感じの味だね~


不思議な味。
チーズが濃いわけでもなく、甘いわけでもない。
食べたそのすぐ後に味を忘れる 味


親が作ったなら 美味しいって言えるかもだが 
プロが作ったとなると
なぜこれを店頭に出したのかを 必死に探りたい。


答えもでないまま 誕生日は終わる。




なんかごめん 夫よ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 月見 | トップ | 天使と悪魔 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリン様 (小倉あずき)
2012-09-23 23:44:52
お誕生日おめでとうございます~
あゆりんの一生懸命さと気持ちが伝わってくるから、喜んでるはずです
フツーなってどんなお味なんでしょうかぁ
食べてみたいような・・・・
返信する
お誕生日おめでとー♪ (mingu)
2012-09-24 15:44:14
古くさ~い老舗のケーキやさんの方が格が上だったりするのよねー。
どんな味かあたしも食べてみたい
市販のケーキミックスのほうが美味しかったりして。
返信する
安室ちゃんと2日違いって (えこ)
2012-09-24 18:36:03
18日って思い込んでた
りんちゃんの旦那さん 誕生日おめでとー

おすしを取るなんて 私んちなら特別感満載だよ~ 
来年もそれでいいよいいよ(お前がいうな よね~)

外観のよさに金をかけてる店なのかな~(笑
ケーキ職人が休みで そのケーキ職人のマザコン母が作りにきました 的な?
それか チーズと思って入れたら豆腐だった 的な?
なんかいろんなこと想像できるケーキだね~(そう?)
次も同じ味なのか また買ってみたくなったり する? しないよね~
返信する
Unknown (ひかる)
2012-09-24 21:55:24
お誕生日おめでとうございま~す☆♪~!幸せに~!チーズケーキは大好きなの。そのケーキそういわれると食べてみたいわ(笑)
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2012-09-25 21:21:48
普通っていうより 美味しくないって言う方が近いかも・・
そんなないよね~(笑
今日はお休みだったので待ち合わせて ゲームかってあげましたよ~

おこちゃまか!!!!
返信する
minguちゃんへ (りん)
2012-09-25 21:23:02
確かに老舗は間違いないね~
不二家とか コージーコーナーとか(いいんだよね??
家で作った方が美味しい、間違いない
ま、こんな誕生日もよし
返信する
えこちゃんへ (りん)
2012-09-25 21:25:22
旦那、お寿司あんまり好きじゃないんだよ~(こんな日本人いるのか~
魚が元々ダメで、生魚なんて・・・外人か!!!

ケーキ職人お休みかよっ!なら店閉めとけよ!!(笑
ってマザコンなんだ、なんでだよ~(爆

チーズはチーズなんだけど 普通なんだよねぇ~
その後チョコケーキも食べたけど 同じ。
なんか入れ忘れてるのかな??エッセンスとか(適当~
返信する
ひかるちんへ (りん)
2012-09-25 21:26:50
私もチーズケーキ好き~
特にレアの方~(どうでもいい~~

これを初めて食べてたら チーズケーキ嫌いになってたかもぉ~
今日も前を通ったんだけど お休みだった~
どうか修行してますように
返信する

コメントを投稿