skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

ブチッ!

2017-06-29 12:00:01 | 体調
先週末に、美容院へ行きました

カラーリストとの打ち合わせが終わり、カット担当者を待ちます

待ちます・・・待ちます

朝一で、私が一番始めよね?

彼女とは10年来のお付き合いで、性格もよく知ってるけど

遅刻するタイプじゃない(仕事だし)

いつも小走りで駅から美容院まで 走ってるのを旦那は見ていて

「性格がせっかちだから、時間に余裕あっても走るの」と。


遅いな、と思ってたら片足びっこ引いて登場

「お待たせしました ( ̄▽ ̄;)」

いや、それより足どうした??骨折したの?と聞くと

「駅からここまで走ってきた時に 足首がブチッ!」って言った途端歩けなくて」

えっー、いま

それって、たぶん、いや、おそらく
アキレス腱断裂でしょ!

カットはほかの人に頼むから、帰って!!と言っても言うこと聞かず

今日は予約も多いし、つかまり立ちすれば切れるから!と


アキレス腱断裂って、立ってても何しても痛そうだよね

話してる時は馬鹿話で笑いこけ、ふと途切れると顔痛そうよ。

店長から帰れ命令が出たらしく、午前中で帰るそうな。

毎日走ってても 切れるんだねー

私なんて、1歩目でキレるわ(笑)


美容院の後に、父親に迎えに来てもらい買い物へ行ったけど

約束してた時間を過ぎちゃって

「何してたんだよ」に
(髪切ってたに決まってる)

担当者がアキレス腱断裂しちゃって、と言ったら

「なんだよそれ」と信じてなかった。


8月にまた行くけど、どんなお姿になってるかな??

皆様も小走り、特に曲がり角はお気をつけあそばせ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 記念日のランチ | トップ | 今更次郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう (亜月)
2017-06-29 15:46:04
アキレス腱断裂がどれぐらい痛いものなのかわかないですが、想像しただけで歩くのって無理でしょ!?
私は武豊展のトークショーの席確保のため9階まで9cmヒールで全力疾走して、脚がガクガク震えてました(バカですね私)
なので日ごろから脚を鍛えようかなって真剣思いましたが、毎日走っていてもアキレス腱が切れるなんて、じゃあどうすればいいのかなぁ??
とりあえず曲がり角はゆっくり歩きます。
返信する
痛~い (えこ)
2017-06-29 16:16:47
読みながら顔が歪んじゃうよ 痛いよきっと
無理して歩くと悪化するかもしれなれいのに プロ意識なのかな~ 強いよね
私なら即リタイヤだな 
早く治りますように 
スポーツしてる人に切れることが多いみたいだよ
してない人は心配ないってことかな(都合いい解釈かも 笑)
急に走り込んだりはしない方がよさそうだね 私も十分に気をつけようっと ほんとにほんとに

お父さん 待ちくたびれた感出てるね(笑
アキレス腱 知ってるよね?(失礼~)
返信する
亜月ちゃんへ (りん)
2017-06-29 21:52:49
痛いよね、ぜったい。
脚がつっただけでも激痛だもんね、それが続くと思うと失神よ。
ピンヒールで転けたら切れるかもね(それだけじゃ済まない?)
そのヒールでもいい席取れたの?
スニーカーなら一番目の前だったかもよぉー?(笑)
ピンヒールで常に走ってれば、アキレス腱が鍛えられたりして
でも危険だから走らないでー
返信する
えこちゃんへ (りん)
2017-06-29 21:56:25
仕事!っていう気力で立ってたのかもね。
仕事終えて病院行くまで、白目むいてたりして。
えこちゃんは、前に入院したのは足は骨折だったの?
それだけでも痛そうだよね・・・
スポーツ選手はよく切れてるよね、なんで?
鍛えるほど切れやすいのかな?
なら、このまま運動不足が一番いいのかもね(笑)

お父さんアキレス腱知らなかったみたいでさ、教えたよ!
って嘘だよ!(笑)
待たされるの嫌いだから、どんな理由でも耳に入ってこなかったみたい(笑)
返信する

コメントを投稿