skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

余計なお世話

2013-11-22 16:06:55 | 独り言
いつもと違うスーパーに行ってきました。


サッカー台(商品を詰める台ね)が狭いのよ、ここ


でも昼間だし、一人詰めてて レジが終わるときには サッカー台が空くのでイイ感じ


私がお会計してる時に、真横のサッカー台で 親子が詰めています。

おばあちゃんと 娘さんと まだ1歳にも満たないお子ちゃまと。


袋に詰め終わり、カゴをサッカー台に乗せたまま 出口へと行く。



いるよね


カゴ忘れてますよ、って言ってやればよかった。



で、その足でドラッグストアーに行くと

レジにおじいちゃんがいて、そのおじいちゃんが会計してるんですけど

まだレジを通してない商品が ポツンと台に乗ってます。


白い歯磨き粉だから 台と同化して見逃してるのかも・・・・(カゴ入れてないからね)


会計中だけど 店員さんに

『これ、お会計忘れてますよ』と言うと

『あ、はい』って反応。


・・・・知っててまだレジを打ってないのか~・・・・


どうやら 会計を別にしたかった様子のおじいちゃん。



ん~ 何だか空回り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ふと 思う。 | トップ | 目をつぶって飲んで欲しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーなんだ (えこ)
2013-11-22 19:05:21
あの台 そんな名前なんだ~
バイト初日だったら ゲーム台?って思うかもね(笑

かご片付けない人いるね~ 
目で「片付けないの?」って 去りゆくそいつの背中に語ってしまうんだよね~ 
伝わったことないね~ 目力欲しいわ~(そこ?)

このおじいさん 例自別男さんだよ
なんかややこしいことする人なんだよね~ ドンマイ
でも この人に会うと どっかで100円得するらしいよ ま、ラッキーだったのかも
なんつって
返信する
えこちゃんへ (りん)
2013-11-24 22:26:15
なんでサッカー台って言うか、昨日調べたんだけど すっかり忘れた!
全然頭に残らない内容だったよ~(自慢げ 笑

結構いるよね~
年配なら も~って感じだけど 若いとさ、自分のカゴを
がっしゃん!ってカゴに戻してアピール(レジびっくり

えΣヽ(゜Д゜○)ノ あの例の・・・
例自別男さんだったんだ!!夏に見た以来だな~(ここは本編よね?
どっかで100円得するのね~ よ~し100円均一に行ってこよう(何か間違ってる
返信する

コメントを投稿