skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

ふと 思う。

2013-11-20 22:26:51 | 独り言
最近日記を書くたびに

『このネタって 前に書いたっけ?』って思う。

思い出せないほど 長いことやってるな~


で、いつから始めたんだっけ??
(誰か教えて


一回ブログは辞めちゃったけど 辞めなければ昔の面白い私を 見直せたのになぁ。



さて、先日TVでみたやつなんですけど

47都道府県に それぞれ キャッチコピー(キャッチフレーズ?)があるのご存知ですか


適当に載せますけども

北海道→ 試される大地 北海道


東京→ らっしゃい 東京


新潟→ 風景さえ美味しいうるおいの 新潟


大阪→ 水の都 大阪


兵庫→ あなたに会いたい兵庫がいます


沖縄→ ハイサイ 沖縄!


どうでしょう(笑

北海道は まだ試されてるんですかね~ もういいでしょ~成功ですよ!(成功でいいのか?

東京は てやんでぃ東京の方がいいなぁ(笑

新潟、大阪はイイとして


兵庫・・・もうちょっとないんか~い

大阪に負けず美味しい物ありまっせ~兵庫!とか?いや、これは宿題だな


沖縄は、いい。コレでイイ。

なんとなく 具志堅さんが言ってそうなイメージ


これ、誰が決めたんでしょうね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歩きたくて・・・秋 | トップ | 余計なお世話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (えこ)
2013-11-21 17:07:35
私も前に書いた?って思うことある
誰も覚えてないよね~って開き直ってるけど
もう長いよね~私達(笑 
私がりんちゃんとお友達になってから・・・・・・6年過ぎたかも
うわ~来年は中学生だよ~そう考えると怖いわ~ 私成長してね~(笑

へ~都道府県にもキャッチコピーってあるんだ~
誰が考えたんだろうね~
東京も沖縄も 単に挨拶じゃない(笑
まだ兵庫の方が なんか行きたくなったけど
北海道はまだ試してるんだろうね~ 北の大地の厳しさが出てるよね~ね~?
大阪って水の都だったんだね~ 知らなかった えっ有名?
返信する
えこちゃんへ (りん)
2013-11-22 16:02:21
そうだね~もう書いてようが押し通せばいいんだね☆
デジャブ?って思わせとこ(笑
6年か・・これも前に聞いたくせに この6年が忘れるわ~
小学校って覚えよう、まることたまちゃんだね!(え?
どっちが まるこかで 喧嘩になりそうだなぁ(そっち??

私たちの住んでるところ、いい加減(笑
適当すぎだなぁ~
沖縄は 『奇麗な空と海、そして・・・』とかどお?
(え?頼んでない??笑
大阪は水の都って 聞いたことあるよ~天下の台所大阪!の方がしっくりきそうだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿