skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

東西食べ比べ

2016-07-29 11:44:40 | グルメ
近くのスーパーで売ってたので、西のみ購入



関西のほうが、薄味で美味しいんだよね〜

…と、食べてみたら、物足りない…


家で作るも、薄めで

決して濃い目に慣れてるわけでもないんだけどなぁ

でも美味しい

ちなみに北海道バージョンもあるらしい


食べてみたい

東西北とあるなら

沖縄も作ってほしい


あ、一緒に買ったこれも楽しみ



阪神連勝してるね

原口様様やね。

打倒、広島(目標は高く)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ツボ | トップ | また? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2016-07-29 22:57:20
カップめんも進化・工夫してるんですね。
何で原口今日先発で使わなかったのかな?
藤浪と鶴岡の相性かな。
1点どまり点取らなければ勝てません!
良い週末をお過ごしください。
返信する
うどん (えこ)
2016-07-31 20:02:52
どん兵衛美味しいよね
私も関西風が好きかなぁ・・たぶん
実は関東風はまだ食べたことないのよ
関西は物足りない味なのかぁ
これは関東も食べてみなくちゃだわ(笑)
沖縄はうどんって感じじゃないもんね
沖縄風作るとしたらどんなのかな? ゴーヤーは外せないよね?(おえ)
沖縄人としても沖縄風是非作ってほしいなー 美味しくね~

阪神も巨人も調子上がって来たよね わーい
この調子続いておくれー
原口いいよねー さんまの物まねはたまにいらっとくるんだけどって 阪神の原口知らずにごめんねごめんねー
返信する
六本木で (亜月)
2016-07-31 23:09:46
関西で有名なおうどん屋さんできつねうどんを食べたら、全く関西風のお味じゃなかったです。
お出汁が違うかなぁ? 
どん兵衛は私にとっては普通に美味しいって感じます~(東のどん兵衛は知らないですが)
いろんな地域のカップ麺を日替わりで試すのって面白そうですね
阪神は点が取れるようになって連勝で後半は期待できますよね(打倒、広島)
なぜ藤浪クンのときだけ1点しか取れなかったのか不思議です
甲子園に戻ってくるころにはAクラスにいますように
返信する
oyajisannへ (りん)
2016-08-01 06:54:06
カップ麺面白いですよね。
土地によって味って変わりますもんね、それに対応するなんてさすが日清ですね!
ぜひ食べ比べてみてくださいね。
その日だけ負けましたよね(笑)
原口はずっと使うべきです、なぜ先発を外したのかよく分かりません。
返信する
えこちゃんへ (りん)
2016-08-01 06:57:39
西日本のは薄味だけど出汁がしっかり効いてて美味しいよ!
東日本はそれに比べたらしょっぱく感じるかも…
関西は薄味、関東、東北は濃い目の味付けだけど沖縄は??
それに合わせてスープも変わるよね。
ゴーヤか、キツイな(笑)
ソーキそばで出るかもよ!美味しそう
巨人もひっそりジワジワと追い詰めてるね!
阪神は三位の壁が厚いわ〜横浜負けて(笑)
原口知らないかぁ、苦労人のここぞという時に打ってくれるのよ、今度見てみて!
返信する
亜月ちゃんへ (りん)
2016-08-01 07:35:32
出汁はは東西で違うみたいだね、カツオと昆布だっけ?
薄味に慣れちゃうと東のどん兵衛は濃く感じるだろうね〜
私ですら、もり蕎麦とかの汁がしょっぱくて薄めて食べたりするしこっちは濃い目よね。
あとキツネうどんは東西でも違うんだっけ?たぬきだったかな。
阪神蘇ったね!藤浪の試合のとき何故負けたかなぁ(笑)
あの日さえ勝ってれば、連勝がもっと続いたのに残念!
返信する

コメントを投稿