skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

桜餅

2015-03-31 16:46:10 | 季節物
土曜日はまだまだ だったのに

一気に開花で 満開の桜

今日ぐらいしか 青空と撮れないので 近場を散策


なんせ 暑い

風がなきゃ 半袖でもいいかも




ふと下を見ると 桜が落ちてる!

どうか信じて、折ってませんから!!!!


そして家に帰り 桜餅とともに




ちょうどいい大きさの花瓶がなくて 季節外れのハロウィン(笑

明後日買いに行ける時間があるけど もつかな~


で、桜餅って 関東関西でも違うのね。

写真向かって右が関東で言う 桜餅



向かって左は 道明寺って言うんだよね

関西は 左が桜餅なんだってね

・・・・お皿に入れ替えないあたりが 女度下がってるよね~w


木曜日にお花見第2弾です。どうか持ってくれ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まだ早い桜 | トップ | ナムー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜餅 (えこ)
2015-03-31 18:27:01
一気に満開なんだね 今日の桜も綺麗~
日差しの強さも伝わるようだわ 
太陽見上げたらくしゃみ出る人? 私はたまに(はい?)
折れた桜の枝 りんちゃんに拾われて助かったって言ってるよ
桜餅とならべると 桜ってそんなにピンクじゃないんだね~
桜餅にも関東と関西があったなんて 初耳だよ
沖縄には関東のしかないな~
関西系のは道明寺って言うの? 何で~? 花より団子関係ありかな(笑
桜餅美味しいよね~
道明寺 お味はどう? 見た目以外に違いってあるの? 

木曜日まで持つといいね~持ちますように
返信する
Unknown (ひかる)
2015-03-31 20:55:31
私のぶんも花見してきてね~。
桜餅はなんとか自分で買いに行ってみるね。
返信する
えこちゃんへ (りん)
2015-03-31 20:57:22
そうなのよ~ 今日のは眩しいし風強くて
桜の枝を押さえて撮ってしまったよ・・日本人として恥ずかしい行為しちゃったわ(大げさ?
その勢いで折ったわけじゃないからね(必死
太陽見たら くしゃみ時々出るね~ あと眠くなるzzz(少数派か?
今年は色が薄い気がするんだけど 気のせいじゃなかったのか。
開花から、満開まで日が浅いと薄いとか聞いたけどそのせいかなぁ。。
沖縄もこっちと同じ感じなのね~ 道明寺ってのはないんだ??
今携帯で調べたけど 名前の由来さっぱりよ(ほんとかよw
きっと松潤っぽい髪型だからかな~ くりんくりんのさ~(杉満載
松潤のほうが もち米って感じで(実際は違う原料)もちもちしてるよ~ねばねばかな~(言い方で変わる
クレープみたいな桜餅のほうが好きかなぁ。
母は松潤ばっかり食べてて ここ数年私松潤食べてないわ~
えこちゃんのために たくさん写真でお送りしてるんだけど 気持ち届いてるかなぁ~
早く市長になって 本物お届けしたいわ!
返信する
ひかるちんへ (りん)
2015-03-31 20:59:31
ひかるちん お花見しないのぉ~?
毎日お忙しそうだもんなぁ・・・
よし!代わりに二度三度とみてくるわ。
そして「もういいわ!!!!ごめん」ってくらい写真載せたる!!!!
負かしとけ!!!いや任せとけ!!!
返信する

コメントを投稿