skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

誰と??

2012-07-24 22:01:42 | 日記
自転車で帰ろうとしたら ハンドルに黄緑の者がいますよー

よーく見たら ちっちゃな カマキリ


私虫嫌い。

だいっ嫌い。

小さくても駄目駄目駄目駄目


で、そのカマキリがぜんぜん離れないの、ハンドルから。

『おいおいおい、どけよこらこらこらー』


脅しは効かないみたい


カバンの中から バンドエイドを取り出し、端っこで えいえいと触る。

でも退かない!!!


『なんで、なんでそこが良いわけ

えいえいと、やり続けたら 飛んだよ。

ひざに。


『ぎゃッっーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『ちょいちょいーーーーーーーーーーーーーーーー


指でぴ~んって飛ばし 地面に落ちる 小カマキリ。


『さらばじゃ』

と行こうとすると 2、3人後ろに居たよ 人が


え~~~~~~ッ、変な人じゃないあたし・・・
カマキリ見えてないから きっと変人・・・・・・・


うわーーーーーーーーーーーーッって 一回も降りずに家までたどり着きました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ぐったり、くっきり | トップ | 愛す »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ♪ (mingu)
2012-07-25 14:04:12
なぜ 都会に生息してるのか???
やだね~ カマキリちゃん。
目があったらもっと怖いな
返信する
かまきりって (えこ)
2012-07-25 19:12:38
なんか意地悪そうだよね(笑
私もこの前 雨にぬれたかまきりが 車のガラスを滑り落ちてきてさ ぞっとしたよ みの家が立ったよ(どこに?

あらら 変な人になってしまったね~
これもひと夏の経験 いい思い出だよ ドンマイ 他人事だし ケッケッケッ
返信する
Unknown (teruka)
2012-07-26 14:26:12
うちは田舎だから虫は本当にすごくて、
おまけに田んぼの中だから、カエルもすごいよ。
去年の夏に洗濯ものにカマキリが付いてて
たたんでいたらいきなりあらわれて威嚇するようなポーズをしてきて
1人だったからタオルごとベランダに捨てたっけ
究極に怖い奴じゃなくても、自分の体に思いがけず付いたりすると
パニックになるよね~
返信する
カマキリちゃん (小倉あずき)
2012-07-26 23:55:43
は大丈夫 見てるだけだったら可愛いような、ってあんまり見たことがないですがぁ
蝿・蚊・蜘蛛・ゴキブリみたいな虫は大っ嫌いです
今度こういう事があって人がいたら「きゃ~怖い!変な虫がいるぅ~」って叫んでくださいねぇ~
もしかしたら親切な人が追い払ってくれるかもぉ~(ただしあゆりんに限ります。他の人は無効)
返信する
Unknown (ひかる)
2012-07-27 22:44:54
りんちゃんにピンっしてもらえるカマキリは光栄だと思うわ。ってか?!・・・いやいやいや、私も虫大嫌い!倒れるしょ!
返信する
カマキリ~ (hiro2088)
2012-07-28 00:54:09
一人であたふたしている姿、きっと見てた人には滑稽だったでしょうね。ハズカシ~・・・ってことで、一気に自転車漕いで帰ったんでしょうね。この暑さの中、大変でしたね。
カマキリって、子どもの頃はそんなにイヤじゃなかったでしょう。ちっちゃいのを見ると「かわいい」なんて思ったりして。
僕も同じことがあったら、きっと指でピンッとはね飛ばしてから乗ったでしょうね。
・・・お疲れさまでした。それにしても、東京にも生息してるんですね。
返信する
minguちゃんへ ( rin)
2012-08-01 20:13:17
蟷螂の子供って 蟷螂そのもので可愛いけど嫌い~
目が小さすぎて分かんないかも(笑
都会じゃないってば
返信する
えこちゃんへ (りん)
2012-08-01 20:14:51
車の窓ガラスを すっーとも怖いな(すーっとか?どうでもいい?
変な人だよ~
この前もひっくり返ったセミを何とか戻そうとしたけど駄目で、また独り言言ってた・・
返信する
terukaちゃんへ (りん)
2012-08-01 20:16:23
蛙はうるさそうだね~
セミ、今年は少ないよね???
そうそう、不意に居ると驚くね~ ま、居るってわかっても怖いけど
蟷螂はカッコつけてるよね(違う?
釜持ってるから小さいけど 強気だったわ~
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2012-08-01 20:20:42
確かに蟷螂は 驚くけどまだ許せる・・・
Gと毛虫とか駄目だわ~ 
いやいや私が叫んでも みんな見ぬふりだよ~
後姿にだまされたーって 殴られるかも
返信する

コメントを投稿