skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

今年最後の癒し系

2017-12-06 14:28:21 | 体調
今日はくも膜下出血の その後の検査日でした

MRIは毎年受けてるけど、今年はやたら長く感じた

ヘッドホンから技師さんが

「あと10分で終わります」とか 初めて話してくれたのよ

ありがたや!と思ったけど 身動き出来ない10分は 20分にも感じられ

ある意味教えてくれない方が いいかなと(笑)

最後の残り5分が、急に耐えられなくなりそうになって

危なかった・・・閉所恐怖症なのかしら?


結果は術後の箇所もOK 新たなコブも見つからず

また来年となりました。

来年でちょうど5年目とのことで、その次からは2年に一回とかに

なるらしくて、残念(え?)

先生と話すのが楽しくて、会えるのが何気に楽しみなのよね。


初めての大病と入院も この先生のお陰で苦じゃなくて

明るく過ごせたなぁ


これが終わると私の中では 今年も終わり


来年は自分で税務署行ったり、上司が退職したりと

波乱な年になりそうだけど、ストレス溜めずにがんばろー!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« たなくじ | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (oyajisann)
2017-12-06 16:50:15
検査お疲れ様でした。
検査結果もOK何よりでした。
MRIは一度だけありますがあれは拷問ですね。
今年もあと僅か健康で乗り切ってください。

大和は予想通り。
新外人のロザリオさん大砲となるか?
返信する
お疲れ様~ (えこ)
2017-12-06 21:15:40
休憩時間の10分はあっと言う間なのにね 身動き取れないのは苦痛だね
ご無事でなにより(笑
結果も何事もなくてほんとよかったよ~ 一安心だね
今年もあの先生に会えてよかったね(笑
病気だけじゃなく 心のケアも出来るなんて素敵だよね
私のイメージでは、綾野剛(コウノトリの)だけど どんな感じだっけ?確か去年もきいたよね(覚えとけ?笑)

来年は確定申告なの? 私も行ったことないから 想像するだけでげんなり(笑
上司、退職なんだね 新しい上司が癒し系だといいね、みやぞんみたいな(えっ)
返信する
oyajisannさんへ (りん)
2017-12-08 11:57:40
MRIは音かネックですよね。
ヘッドホンしてあの大きさですからね・・・
医学の進歩に伴い、多少は進化してるんでしょうけどまだまだですよね。
阪神は助っ人に運がない(見る目がない)から来てからどうなるかです。
返信する
えこちゃんへ (りん)
2017-12-08 12:01:36
毎年診察の時にドキドキするけど、結果オーライだし
先生面白いしで癒しよ。
綾野剛とは程遠くて、入院してる時は眼鏡かけられなくて(頭が膨張してて)
うっすら見た感じが 背の高い尾木ママ(笑)
今ははっきり見えるけど、誰かなぁ。
尾木ママかな(笑)
あんなにナヨナヨしてないけど、話し方は柔らかいんだよね。
私より年下かな?凄いよね。

年末調整してくれないからさ、自分で行かなくちゃだよ。働いてんのにね。
誰か付き添いで来て欲しいよ(そのまま計算も)
おじさん変わって、またおじさんが来るはずよ。どんなおじさんかしらね(笑)
返信する

コメントを投稿