ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

台風接近!リハビリに励む。

2018-10-06 12:00:07 | 日記

風がものすごいです。
でも、雨はあまり降ってません。
風が強すぎて時に晴れ間も見れます。

2階にある物干し竿を取り込んでるので
空が広く見えます。




昨日はいい気になって一万歩も歩いたので
今日はお休みでつ。

最初の理学療法士さんは
その施行に対しての説明がなく
ただこちらもやるだけ…って感じでした。
やはり術後直ぐにリハビリ病院への転院を…
が正しかったカモです。


最初の理学療法士には、
どこの筋力を意識すればいいのか?
どういう意味があるのか?
教えてもらいたかったのですがね

初期療法は大事です。

関係ないけど、医療従事者ってA型が多いのね。




今の療法士さんは説明してくださるので
頭も使わなければならないけど
納得してできます。痛いのはサボってますが。

やりながら、これも書いてます。

リハビリの内容といっても
真面目にやると他の筋力もアップして
どことなく…、何となく…締まったような…
気がしてまつ(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!

教えてもらった事は兎に角
メモメモ!!


と、いっても怪我した脚の大腿四頭筋(太もも)ね
がまだまだ元に戻らず、苦戦してます。

長時間の怪我脚立ちが苦手。





こんなイラスト要らない?よね。





と、台風で何処へも行けずに
また脚の話題。

以上!
九州より台風状況と
脚情報をお伝えしましたっっ!

良い連休を〜( ^ω^ )

明日、明後日は晴れそうです☀️



強風です。









コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様。本多選手。 | トップ | いよいよ下克上です。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-10-06 12:07:08
台風25号の影響が
もっとあるのかと思いましたが
大阪は意外なほど影響がありません。

少しでも被害が小さいことを
ただただ願うばかりです。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-10-07 11:29:31
雨の被害はなかったですが、
風のひどいこと。

何事もなく良かったです。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-10-07 13:21:42
台風の影響でしょうか。
昨日と今日は異様に暑いです。

今日はせっかくの好天なんですが
午前中に仕事があったんですよ。

明日はどこかに撮影に行こうと
思っています。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-10-07 19:21:10
福岡も暑く、半袖です。

ここのところ週末に雨が多かったので、
久しぶりのいいお天気を楽しんでいます!

ステキなお写真楽しみですよ!!
返信する
くちこ的実感では・・・ (くちかずこ)
2018-10-07 23:22:52
看護師、助産師は、O型が多いです。
特に看護師・・・

大腿四頭筋は大きい筋肉ですからねえ。。。
引き締まったのは良かったですね。
くちこも、船内では、階段登りまくったので、引き締まった・・・・筈。
こちらも、昨日は凄い強風でした。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-10-08 13:27:12
どうやら阪神は
最下位になりそうです。

大阪では最下位のことを
「べべ」「べった」と言います。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-10-08 15:44:20
最下位みたいですね。
頑張ってほしいです。

何かがかみあわないのでしょうね。
返信する
くちこさんへ、 (rinbodance)
2018-10-08 15:47:56
もう少し鍛えないといけないのですが
なかなか、家では限界がありまして。

O型の方も多いのですね。
仲の良い友もそうです。娘もです^_^
返信する
Unknown (よっちん)
2018-10-10 20:31:04
誰もが「打てない」と言いますが
それ以上に私は外野守備の悪さが
大きな要因だと感じています。

あれだけ野手を固定せず
取っ替え引っ替えしていたら
守備も安定しませんわな。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-10-10 22:19:44
野球ってバッティングばかり見てましたが
守備の凄さに惚れ惚れしてます。
あっ。SBのことですが…。

金満球団なんて言われますが、選手の
華麗な守備は年俸に見合ってます。なーんてね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事