ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

偉そうだけど…。

2024-07-31 11:09:00 | Fight!Hawks!

阿部詩ちゃん。
体操の宮田さん。


ネットで色々と言われてますね。

私の年齢からみてると、どうみたって子どもちゃんだよ。


詩ちゃん、あんなに泣いちゃって。
秒殺の一本負け。相手が詩ちゃんよりも強かっただけのこと。


『兄妹で金メダル!』とか言われて、
楽しい言葉に、ワクワクしちゃったかな?



一瞬で投げられて、驚いた⁉︎




私個人の考えです。
周りの方々は内面もみてあげて欲しい。
内面も育てないと。(24歳であっても。)
偉そうですね…私。

聡明な彼女の事(そう願いたい)
きっと、大人になると思います。






ホークスの野球は素晴らしいプレーに
惚れ惚れしますね。


やっぱり華麗な守備には感動します。
『猿になりたいイマミー』
よくあんなに飛びつけるよねえ。




今宮君はヒット2本打ったら
家でポテチをご褒美に食すそうw 




連勝でも、気を抜かないチーム!!

マジックが点灯いたしました。





朝4時半からの超早朝散歩。
だから…1日の長いこと。



でもね。
だんだんと日の出が遅くなってるのよ。


そしてね、
お日様が上がり始めたら、
蝉は鳴き始めます。この歳になってわかった事です。







今日は、34度くらいです。まだマシ。

関門海峡です。



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックに熱くなる! | トップ | 打撃練習か…? »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-07-31 16:25:32
阿部詩さん、彼女は関西人ですので
関西では高校生の頃から
テレビでもよく取り上げられていました。
当時から聡明で、好感の持てる女性でした。

日本は柔道に関しては
「金メダルでないとダメ」のような風潮が
根強いように思います。
今や世界一の柔道人口を持つのはフランスなんですがねぇ。

それと、綺麗に技をかけて一本を狙う「日本的な柔道」は
もう世界の主流ではありません。
姑息に相手の反則を誘い、反則勝ちを狙う「JUDO」が
世界の主流になっています。
柔道を「武道」と理解する日本は
柔道を「スポーツ」「格闘技」と理解する世界との
意識の差をどう埋めるかが課題でしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-07-31 22:55:45
一本で勝てるのが美しいのですが。
不可解な審判も見受けられますね。

柔道は『武道』であってほしいと思います。『スポーツ』のくくりとは…。
メダルをとった選手とそうでない選手の差も激しい様で…。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-01 09:07:32
阪神、なんと巨人に連勝。
これで7連勝なんですよ。
どないしたんやろ。

巨人のアホ平内が前日にホームランを打たれた森下に対して
2球続けて頭付近にビーンボールを投げました。
岡田も相当怒っていたみたいですが
どの口が「巨人軍は紳士たれ」というのか
あきれてしまいましたわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-08-01 10:02:21
そそ!!
なんと!7連勝!!『巨人相手』など言いません。紳士?おらんおらん。(どのクチが言う?)
危険球は絶対にダメ!!
や○ザ球団、下品球団。(あらっ。言い過ぎ)元気が出ますねぇ〜。すでに野球においては元気!いっぱい!
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-02 07:00:39
祝甲子園100年!
阪神が巨人に勝って
100周年を飾ってくれました。

緑の天然芝、黒土、雲が湧く青空。
やっぱり甲子園っていい球場だなって思います。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-08-02 11:21:33
甲子園球場は、蔦のからまる外壁を思い出しますね。
勝利を飾れて本当に良かった!!
連勝だし。言うことなし!!
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-03 11:20:49
阪神、何かが取り憑いたかのように
打線が繋がるようになりました。

なんとセリーグの得点圏打率の上位三人が阪神。
「そんなアホな」「なんかの間違いちゃうか」と
毎日首を捻るばかりです。

オリンピックで何があろうと
今日もスポーツ紙のトップ記事は阪神。
大阪から阪神が無くなったら
どうなるんやろうと思います。

そうそう、スチュワートJRですが
力を発揮しつつありますなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-08-03 12:58:29
Jr.は安定してきてます!!投手の皆さんを見ていて、負ける気はしません。打線もいいし、守りは華麗…。

夏!!タイガースの季節です!
元気になって本当によかった!!岡田さんもニンマリかなぁwww
返信する
Unknown (のん子)
2024-08-03 22:44:59
マジック点灯、おめでとうございます!

コメント欄で、阪神のことも、ありがとうございます。
私的にはオリンピックより盛り上がっています(^^)/
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-08-04 14:22:08
のん子さん、コメントありがとうございます。
マジックはついたり、消えたりでしょう。
私もオリンピックよりも野球です。
甲子園100年。アレンパにふさわしい年です!
返信する

コメントを投稿

Fight!Hawks!」カテゴリの最新記事