ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

今宮君激おこ。

2024-08-30 14:00:00 | Fight!Hawks!



うちの夫は夕食後、食卓のお皿を全て
台所に置くと、たまにたまにテーブルを拭く。


で、流しのそばにいる私に
台布巾球を要求するのである。



彼は、ここに投げろと手で要求する。
私は機嫌が良い場合(普通も含む)
要求通りの布巾球を投げる。
モイネロのように…。



ただ、そうでない時は
津森球になる…。顔を目がけて故意のデッドボールとする。
夫は、アタシよりは運動神経が鈍い。

そして、
配球(妻の心理)が読めない…。
《男はそんなもん》



先日の試合。
今年最悪の試合。対バッファローズ

こちら1点リードでの満塁。
満塁での大関君から津森へ交代。
四球での同点、またもや四球でのリードを許す…。



今宮君…激おこ…!

普通はグラブ越しでの会話よね。
『何をやってるんだ!打者と勝負しろ!』
と、喝を入れられ…ツモ顔面蒼白。ブルブル。


つもは、びびって…森に死球。

6回まで投げ抜いた読書家の大関君…。
頑張って投げて、ツモぶち壊し…。



仕事は怖い時もある…。でも闘う時は闘わねば。

でもね。顔面蒼白な彼を投げさせた
小久保さんの間違いかなぁ。


今宮君って、凄い!
だぁ〜〜れも言えんよ。


ワタクシ、
『裕樹君には絶対に言わないでね』と
心から願った。
いや!裕樹君は闘う男。…と信じたい。





ウチのバッテリーだと試合になりません。


天気が不安定です。
お気をつけて。






コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打撃練習か…? | トップ |   
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-08-30 18:46:32
厳しいことを言う先輩は
絶対に必要ですよ。
それがパワハラだの、時代錯誤だのと
言われるようになって日本経済はダメになったんです。

今宮くん、素晴らしいです。
阪神にはこう言う選手がいないんですよねえ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-08-30 21:03:54
大関の前回の登板の時、今宮くんの活躍で勝ちましたが、インタビューも良かった!
こういう先輩はもう彼以外いない。

でも、今の方には怖いだろうなぁ。顔引き攣ってましたもん。
私は、見ていて良かったと思いました。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-31 07:40:34
そのうちプロ野球界でも
怖い先輩に対して
パワハラだとか言われる時代が
やって来るかも^^

今日も甲子園の巨人戦は雨で中止になりそうです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-08-31 21:03:21
それなんですよ…。
今の子達はヘタレ…。
私なら、先輩の叱咤激励に…『こんちくしょー!!』で投げますわ。

アレっ?勝ってますよね?
返信する
Unknown (よっちん)
2024-09-01 11:28:39
まさか試合が出来るとは思いませんでした。
さすが阪神園芸。神業です。
しかも戸郷に勝つとは思いませんでした。

スチュワートJr、8勝目ですね。
10勝しそうかなぁ。
ずっと応援していたので嬉しいですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-09-01 15:01:00
戸郷に勝ちですね!!
本当。阪神園芸様様です。

Jr.も10勝いきたいところです。みいんな二桁。すごいなぁ。でも、疲れが出てますね。この暑さですもの!
返信する
Unknown (よっちん)
2024-09-02 12:14:44
阪神は昨日の負けで
今シーズンは終了しました。
あとはAクラスを死守できるかどうかです。

柳田選手、今シーズンはもうダメなんですか?
CSには怪我も間に合うのかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-09-02 14:32:37
なんとかAクラス入りはと期待しています♪
ギータは、今年ゲームに出れたらいいなぁ〜な、感じです。でも、いなくても他の選手の活躍が素晴らしく嬉しいです!
返信する
Unknown (よっちん)
2024-09-03 13:30:45
振り向けば横浜…
今はそんな感じですね( ;∀;)

今年の阪神を見ていたら
「連覇」っていうのは
難しいんだなぁって思いますわ。
「常勝」というのはなかなか出来ないですね。

かつては圧倒的に強かった西武が
あんな風になるんですから。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2024-09-03 21:40:50
よっちんさん!諦めない!!
勝負は諦めたらいけない。ホークスはファンも強いのです…なぁんてね。笑

阪神は、今の西武とは大違いです。
返信する

コメントを投稿

Fight!Hawks!」カテゴリの最新記事