ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

中秋の名月。平成29年 10月4日。

2017-10-04 23:26:30 | ひとりごと。

今日は中秋の名月です。


こちら地方はお天気も良く
お月様も綺麗ですよ






久々の更新です。
本当にお久しぶりぃ




野球もリーグ優勝で、終わったものの

まぁ、決まった後の情けない負け方が
続いたものです。

挙げ句の果てはギータ君の
CS 無理そうだという情報

ギータ君がいないだけで
こんなにガタガタになるなんて…。

ってか、緊張感なさすぎやろヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




勝てるのでしょうか…。
ウッチーが戻ってきてくれましたが。ね。


西武、雄星君は16勝。
すごいですね‼️頑張ってます。




野球界は清宮君詣で忙しく、


政治は小池さんが忙しく。


たまたま、解散する前に
小池さんのファッションはどうしていいのか?
と、いうような本を借りて読みました。

洋服のセンスは好きですね。

着まわしの選び方はさすがです



話はドンドコ変わりますが
最近、本当に何を着たらいいのか
わからない。
去年、買った服が似合わないε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


普通に好きな服着て、鏡を見ると

ふっけた(老けた) 顔が乗っかってる。

これでも、チュニックは着ないんですよ。
あれは、いかんです。
ババァの脂肪がついた腹隠し服だよ。

だいたい、幼稚園のスモックみたいなものだもの



と、いうわけで
日々頑張ってます。
ここが境目だものღゝ◡︎╹︎)ノ♡︎



一体、自分よ…どこへいくのか…。
どの面で、境目を語るのか…。


好きな魚、ミノカサゴ


猛毒を持ってますけど、
フンワリと素敵なワンピース着てる
感じが好きです。









コメント (76)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ優勝! | トップ | おーい »
最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-10-05 23:03:06
ジダンはマルセイユで育った
アルジェリア移民です。

サッカーのフランス代表チームなんて
8割くらいがアフリカ系移民ですね。


応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2017-10-05 23:35:54
そうなのですね。

移民という言葉は、私たちにとって馴染みが
ありませんので。(*´ー`*)
ベルベル人と、初めて知りました。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-10-06 21:42:18
ジダンがワールドカップで頭突きをして
退場になった時のことですが
イタリアの選手が人種的な侮蔑を
言ったようですね。
(イタリア人はそういう傾向が強いです)

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2017-10-07 00:18:08
差別されるほど、外国には行ってませんが
人種差別は割とあるのでしょうね。

退場になり、ゲームを去るジタンの後ろ姿は、覚えてます。
イタリア人は、結構言うのですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-10-07 16:53:21
イタリアはアフリカに植民地を持たず
移民が少ないので差別意識が強いのでしょう。

バロッテリというイタリア代表選手がいたのですが
彼はイタリア人に養子で育てられた黒人なのですが
バナナの皮を投げつけられたり
ゴリラの真似をされたり酷かったですよ。
(バロッテリの人間性にも問題ありましたが)

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2017-10-07 22:45:36
フムフム。そうなんですね。

今でも、ジタンのやりあったシーンは
覚えてます。てっきり、フランス人と思ってますいましたので…。
ポルトガルの写真素敵ですv(^_^v)♪
返信する
Unknown (よっちん)
2017-10-08 11:20:18
昔、大阪球場で南海対ロッテの試合を見た時
ロッテのリー兄弟に対して
「おーい、黒んぼ」という
野次を飛ばしているオッサンがいました。
南海ファンとして恥ずかしかったです。

いよいよこの週末からCSが始まりますね。
阪神はメッセンジャーが投げられるかどうか…

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2017-10-08 17:11:13
アメリカへ行きます。
少し返信出来ません。
いつも、ありがとうございます!
返信する
くちこも名月、見ましたよ (くちかずこ)
2017-10-08 18:28:32
案外・・・
自分の事って解りませんよね。
ふっと気付くことも。
季節の変わり目、くちこも、着る服が見当たらなくて困っています。
でも、この秋はどうにか凌いで、来年の秋にも困ったら、その時買おうと粘っているところです。
春と秋では、気温は同じでも、着る服って微妙に違うもんね。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-10-09 14:32:26
アメリカですか(@_@;)

メジャーリーグの観戦??

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事