ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

おーい

2017-12-01 16:00:19 | ひとりごと。


前回、更新して約二ヶ月経ちました。


その間に

一人でサンフランシスコに
二度行きました。



こんなに早く、こんな日が来るとは、
思わなかった。




ひどいなぁ。一人にさせて。

と、呟いてみたけど。

返事もなく。



私がいるじゃない!
という、心強い言葉はたくさんもらうけど


心が違うものを求めるんだよ






青い海と

青い空

すっごくきれいだった。



時間が解決してくれるかな






愛したアメリカ

いいとこだったよ。
コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月。平成29年 10月4日。 | トップ | 来年は。 »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-12-01 19:49:46
これがゴールデンゲートブリッジでしょうか。

昔、「アルカトラズからの脱出」という
なかなか面白い映画があったことを
久々に思い出しました。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2017-12-01 21:07:27
アルカトラズのツアーはとても人気です。
行きたかったのですが…。
一月先まで予約でいっぱいですよ。

コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (よっちん)
2017-12-02 14:19:16
今はもう刑務所としては
使われていないんですか??

大阪市はサンフランシスコ市と
長らく姉妹都市だったのですが
サンフランシスコ議会が従軍慰安婦像を
市役所前に設置することを決めたので
大阪市は姉妹都市を破棄することにしたんですよ。

応援ぽち
返信する
びっくり! (くちかずこ)
2017-12-02 21:00:42
アクティブだわ。
一人旅、凄いね。
自分が行きたい所に行くことが一番!
去年か、一昨年か、娘一家も行っていました。
素敵なところのようですね(^_^)v
返信する
Unknown (よっちん)
2017-12-03 14:16:01
サンフランシスコというと
ジャイアンツの本拠地ですね。

日本人初のメジャーリーガー
村上雅則投手が所属したのが
SFジャイアンツだったんですよ。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2017-12-03 14:37:03
刑務所は今は使われていませんよ。
人気の観光地になってます。

サンフランシスコと大阪市の姉妹都市解消は
賛成ですね!
返信する
くちこさんへ (rinbodance)
2017-12-03 19:24:51
火事場の馬鹿力で行ったサンフランシスコですよ
青い海がとても綺麗でした!

とても良いところでしたけど。ね。

船旅記楽しく読ませて頂いてます!
返信する
Unknown (よっちん)
2017-12-04 19:54:18
サンフランシスコは市長が
中国系か韓国系の人らしいですね。

従軍慰安婦については
政府がもっと世界にアピールしていかないと
世界中の人が韓国の言い分を
真実だと思ってしまいますよ。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2017-12-04 23:02:31
そうなんですね。

日本は主張しなさすぎですね。
サンフランシスコの病院でも感じましたが、
日本人はとても人気がありました。おとなしいからでしょうかねぇ。
私は、ナース達にアメリカに向いてるわよ。
って、言われましたが…笑笑 主張しすぎました
返信する
Unknown (よっちん)
2017-12-05 21:07:35
外国のホテルなどでも
日本人が文句を言っている姿を
見たことが無いですわ。
(当然の権利であっても)

だからホテル側も
悪い部屋などは日本人にあてるんですよ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事