ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

格安スマホにしてみたの。

2018-09-21 12:00:16 | 日記


スマホのキャリアを変えましたの。

格安スマホにしてみました。



入院中にネットもテレビもつまらないとわかった
のでガラケーでもいいかな。と思ったけど、
ラインできないから、
やはりスマホは、スマホで。


料金を抑えたいのでキャリアは変更希望で。


家電アドバイザーなる方に聞くと
格安は繋がらないなんてない!
全く問題はないですよ。

とのことなんで、変えました。




因みに珍しい格安さんではなく、(Rとか)
大手のキャリアの子会社系です。(わかるね)

ただ、今まで持ってたiPhoneも古いから
バージョンアップしたかったけど
選べるのは全く同じのバージョンでした。笑
大手じゃないからね。


まぁ、よろし!





帰宅して

さてさて、データの移し替え…。と。


家のPCはWindows 。
そこにひとまずデータを入れて。
はい。入れるとこ分かりましぇーん。
ヽ(१﹏१;)))=3 *~


ではでは、iCloudね。これは出来たけど。



AppleID。まさか!旧キャリアのと一緒なんて
誰が想像出来ようか…。(できるか…)
もう、この時点で足は痛み、イライラが最高潮!

パスコードの前に何か入れたけど(既に忘れる)
それだけは旧スマホにくるのよ!
信じられない‼️



初日。イライラしながら就寝。



2日目リハビリなのに、
タクシーを呼ぼうとしたら、110番しか出来ない!
(இдஇ; )


病院まで歩いて行きました…。いいリハビリ…。

帰宅して冷静になり、なんとか全て出来ました。
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



しかし、ラインの友達は全ていなくなり、
少しだけ残りましたが、
これは
相手と私の設定の都合でしょうね。

グループからも退会になってたので
驚いた友が連絡をしてくれて、復活。

詳しい子はスラスラ出来るんだけど
その他大勢はみんなイマイチ。
知ったかぶりも多い、私達世代。

未だに自分のアドレスがわかりません。
という、可愛い人もいて。笑えます。
(その時点ではわたすも分からなかった)



動画は旧スマホで見れます。
他は新スマホが良いですよ。(意味がわからん)
って家電アドバイザーに言われたけど。





このたびの結果。

もう、無理です。お手上げです。


まぁ、トラブルもなくサクサクいってますが。
意外といいよ。

結果的に出来たから、
またすぐにこの経験を忘れるのです。





待ち受けにしました















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころに秋風が吹く…。 | トップ | ミュージカル マリーアントワ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-09-21 20:03:01
私はスマホに関しては
ずっとiPhoneです。
(と言ってもiphone6ですが)

PCもmacに移行したので
ずっとiphoneを使うでしょうねぇ。

応援ぽち
返信する
この手の苦労ね・・・・ (くちかずこ)
2018-09-21 20:24:11
ウルトラ苦手!
今月、くちサメは切り替え月で、iPhone7plusのローンも24ヶ月で終わる月でもあったのですが・・・
サメ氏が、格安は不安だから、このままで、と。
だから、D社のままに。
料金プランだけ変更しました。
あと、iPhoneミニを新しくしただけ。
その手続き云々だけで、疲れ果てたくちサメでした(^^;)
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-09-21 21:34:18
この手続きはもう無理ですねぇ。

でも、なんだかんだでやっちゃうと、また忘れて同じ事の繰り返し。
まぁ、呆け防止…?にはなりそうにないです。
返信する
くちこさん、 (rinbodance)
2018-09-21 21:37:23
意外にサクサクで今のところ不便は
感じてないです。

でも、もうこの手続きは無理だなぁ。
まぁ、呆け防止とします。
そして、また2年後苦戦するのです。
勉強しない私です。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-22 16:11:28
スマホは便利だなと思いつつ
スマホに依存したくはありません。

外国に旅行に行って
機内モードにしていると
どこからも電話がかかってこないので
清々しますね^ ^

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-09-22 20:35:08
スマホは連絡用ですね。

私もちなみにiPhone6Sです。
こんなものでいいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-23 14:29:21
スマホの機能の100分の1も
使いこなせていなと思いますわ^ ^

でも、登山用のアプリの便利さには
最近驚いています。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-09-24 11:59:53
わたしも同じです。

登山用のアプリがあるのですね。
それは便利そうですね!
返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-24 12:53:17
さあ、今日で広島が優勝しそうです。
今日は阪神巨人戦よりも
広島の試合を見なければなりません。

それにしても甲子園で勝てません…

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-09-24 16:33:38
カープ強いですよねぇ。
連覇することは本当に凄いです。

SBも優勝はできませんでしたが、なんとかCSは
参加できそうです。西武は爆進中!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事