グランマの扉

女4代にぎやかな日々

今年も「十勝の秋」

2023-09-19 | 旅行

十勝の友人の四十九日も終わりました。

コロナ、そして友人の病気があり、四年間お休みだった女子会。




彼女の家にお参りに行き、その日は彼女を皆で偲びながらの久しぶりの女子会を。


何時もは十勝組が二人で駅まで札幌組を迎えに来てくれて、ランチ。
家に着いて軽くお茶した後は、十勝組がお料理を作ってくれました。
相談しながらキッチンに立っていた二人の後姿が思い出されて胸がギュッとなります。
こういう不意打ちの想い出は辛い。



再会の乾杯は、もちろん天国の彼女にも声をかけて。


もう、それぞれが思い切り彼女の想い出を語り、それをこれから三人で共有しようと。




夜更けまで語り合った彼女のエピソード。

ニコニコ笑って聞いていてくれているような、そんな気がしました。  
本当に。





これからも、女子会、いつも一緒だよね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の夏休み旅行  番外編  | トップ | 今年も十勝の秋の恵みを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事