グランマの扉

女4代にぎやかな日々

一人でお酒を飲みながら

2010-11-23 | 日記
11月は偲ぶ月。

長女、義父が天国へ行った月。
仲の良かった従姉もこの月にお引越し。

そして、今日は実はお婿ちゃんの弟の命日でもありました。
31年前のこの日、入院中だった長女の容態が急変し、大学病院に転院した日でもありました。



でも、でも、今年はちびがいます。
お経の間、娘の膝の上で斜めってお坊さんを眺めるちび。
娘のお数珠を小さい手で奪って嘗めるちび。
目が会うと思い切り笑うちび。

この子を通じて、娘もお婿ちゃんの弟も、義父も父も従姉も皆、命が続いて行く。


うん、きっと・・・そう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~とで♪ | トップ | 八ケ月♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (まり)
2010-11-23 23:35:27
「命」は続いていきますよね・・・
栞さんにとっての11月は本当に大変な月なんですね。

今日の事を「掃除したり掃除したり掃除したり」と言える
栞さんでホッとします
年月って偉大です。

まだ一人でお酒を飲んでいるかしら?
私、今日は飲む予定じゃなかったけどちょっと一杯いただきますね
返信する
今は ()
2010-11-23 23:57:32
仕上げにお饅頭食べながらコーヒー飲んでます。
まりさん、飲み過ぎないようにね。(← おいおい


あのね、正直この日から30日(命日)迄が辛い。
きちんと体の具合も悪くなる


それなのに今日はの出来ごともあり、大変なのだ・・・

これも人生也。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事