グランマの扉

女4代にぎやかな日々

空港にて

2013-12-30 | 日記


昨日の空港。
お出迎えしているグランパ・グランマ達。
この画面の中だけでも4組います。


皆、到着時刻の10分前には到着出口の辺りに集まって来て、ソワソワ。

荷物を受け取る人込みの中に我が孫を探し、まさに二人で首を長くして待機。



久し振りの対面にちょっと恥ずかしそうな孫に比べ、喜色満面、テンションの高いグランマ達。
その傍で、嬉しさを堪えながら「ほら、早く家に帰るぞ」と妻に声をかけるグランパ達。

皆カップルでとっても和やか。




我が家は、ガラスにへばりついて中を覗いている私。
それを遠巻きに眺めている夫。


途中見失って電話をすると「後ろにいます」とストーカーのような応対で尚且つ電話をプツッと切られ・・・
必死に探すと、ずっとずっと遠くの席に、すかして足なんか組んでのんびり椅子に座っていました、奴は。


一緒にいたくないんかい    



それでも娘家族が出て来ると、いつの間にか素早く移動し「おかえり~~」とデレデレ顔でお迎え。
又、それに対してニッコリ笑うちびお君。
いやん、可愛い



一カ月ぶりのちびお君はやたら愛想の良いお喋り太郎になっていました。
体重も5キロを超え、随分カッチリとしてきました。





さあ、嬉しくも忙しい年末年始が始まりました
今日は山ほどの食材の買い出しと、お正月料理の下準備です。

いざ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完璧な茹で卵! | トップ | 良いお年を♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事