グランマの扉

女4代にぎやかな日々

良いお年を♪

2013-12-31 | 日記
おっぱいを貰っているちびお君を、娘の肩越しに覗いたら、目があった途端ニッコニコ。
笑い過ぎておっぱいが外れて、又慌ててパクッと。

小さい子が家にいると、みんながニコニコ。
ニコニコオーラ満開の師走です。




今年はちびお君の誕生を始め、ちびの健やかな成長、ちびのお母さんの懐妊と、孫達の小さな命に感動し、笑顔を一杯貰えた幸せ一杯の年でした。



念願の三人還暦旅も、予想通りの珍道中で、それはそれは楽しい旅となりました。
旅を一緒に楽しめたという事で、今更ですが尚一層仲良しになったような気がします。



そして何時も元気一杯の私が体験した生まれて初めての怪我、手首の骨折。
今では、先日行った鍼灸整骨院で、「こんなに上手に治っている人は少ないです」と言われる位回復。
お医者さんの処置が適切だったのは勿論ですが、自主リハビリを頑張った甲斐がありました。

一方、体力自慢だった私に襲いかかった帯状疱疹。
でも「この病院の中でトップを争う位」と言われた位の早さで受診したせいか、軽く済んで本当に幸運でした。
今では微かに残る跡を見ると、痛みより、ちびお君に触る事ができなかったもどかしかった日々を思い出します。





さて、只今炊き込みご飯を炊いているのですが、そろそろ出来あがりそうです。
これをスタートにいよいよ大晦日とお正月の為の料理を作り始めます。





どうぞ皆様 良い年をお迎えください

今年もこのブログを訪れて下さって本当にありがとうございました。
心からの感謝を 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港にて | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使 (カナ)
2013-12-31 21:59:43
おさなごは
まわりをも 笑顔に変える魔術師です。

顔を観た途端
皆が 微笑みを浮かべます。

素敵ですね。

幸せです。

栞さんには いろいろな幸せを お裾分けしてもらいました。
ありがとうございました。

来年も また よろしくお願いします。
家族が 増えるって
いいですね。

良いお年を。
返信する
こちらこそ♪ (ariel)
2013-12-31 23:24:14
いつも読みながらフフって笑っちゃう栞さんのブログ

今年も楽しく拝見させていただきました

来年は会えるよね~!きっと!
こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします
賑やかなお正月、存分に楽しんで飲んでくださいませ
ダイエットなんて気にしないっ!(^^)!
返信する
Unknown ()
2014-01-04 09:57:03
カナさん

幼子の笑顔が連鎖して家族中がニコニコ。
凄い魔術師です。

夫と二人の時なんて会話も笑顔もないものなあ・・・



arielさん

会おうね、絶対

ダイエットが吹き飛んだ途端、昨年の困った体重に戻ってしまいました。
正月が終わったら又ダイエットだわ・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事