グランマの扉

女4代にぎやかな日々

暮れのアクシデント

2015-12-28 | 日記


昨晩、ちびと君ふざけてて怪我。

目の下(ホッペの上)三針縫うと言う・・・


慌てている親達と、弟の出血。
そして自分が原因ではないかと、泣くちび。

どうも小さな心の中に、義母の事も浮かんだようで・・・



ちびと君が病院に行っている間我が家に連れて来たのですが、抱きしめながら「大丈夫、大丈夫」と何度も言い聞かせ・・・

11時も過ぎ、私と一緒にベットに入ったのですが、背中を向けて一生懸命指遊びをして、寝ないように頑張るちび。


親達が迎えに来て、ホッペに絆創膏を貼ったまま、ぐっすり寝ているちびと君を見て、漸く安心した様子で帰りました。





今朝は朝早くから、臨時栞保育園に表れた姉弟。
余りに元気過ぎて妹に応援要請。

何しろ冬はストーブがあるので神経使うのです。


午前中で御用納めのお婿ちゃんが先程迎えに来てくれて、昼寝もせずに走り回っていた姉弟がやっと帰りました。

・・・・で、まもなく千歳空港に東京のちびお君家族が到着予定。




これから部屋中散らばったオモチャを片付け、掃除をし、夕食の準備です


本当は、暢気に今日は北海道の漬けもの「鰊漬け」の事なんかを書こうと思っていたのですが、叉の機会にしますね。


それでは~~      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い・・・ | トップ | キタキツネが年末のご挨拶? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと。。。 (まり)
2015-12-29 21:37:16
3針はまだまだでがんす。
何故って?
我が末っ子は顔だけで20針くらい縫ったと記憶。
もうね、記憶が定かでないくらいに何針縫ったか分からんのです。

それでも大人になったら傷跡とかあまり気になりませんです。
男の子って怪我が多いです。
(まあ我が家の末っ子は多すぎますが・笑)

元気で良かったね
おちびちゃんもホッとしたよね

こちらは昨夜からすーちゃんが発熱。
折角の年末休みが始まったというのにちょっとかわいそうでした。
今日は朝から夕飯を食べるまで我が家で過ごしました。
孫孫孫の年末年始になること確定ですね、栞家と我が家
返信する
心強い言葉 ()
2015-12-30 13:12:03
ありがとうね。
何しろ男の子は育てた事がないので、覚悟はしていましたがビックリしました。

丁度、私の指の傷が凄い目立っているもので、こんなのが残ったら・・・と。

でも、考えて見れば新陳代謝の度合いが全然違うものね。


すーちゃん、お熱は下がりましたか?
早く元気になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事