グランマの扉

女4代にぎやかな日々

今年のお楽しみは

2010-12-29 | 日記
年末のお楽しみの一つに、ちょっと贅沢な買い物があります。

昨年はちびを含む家族全員のバスタオル。
今治タオルを取り寄せました。

一昨年は夫にカシミアのオーバー。 
夫の永年の憧れだったのと、私から冬の通勤お疲れ様の意味合いで。

その前の年は大ぶりのワイングラス
安いワインもこれで飲むと美味しいのです。
空気に触れる割合が大きいのと香りが逃げないかららしいのですが、気分もよい。


で、今年はブルーレイディスクレコーダーを昨日購入。
やっと地デジ対応になりました。

我が家の電気製品は「街の電気屋さん」に頼むので、其処のおじちゃんが「お宅にはこれが一番」と決めて持って来ます。
選ぶ余地なし。
でも、長い付き合いの中でおじちゃんの判断に間違いはないという信頼関係が成り立っているので、ありがたく買わせて頂きました。
でも後でちょっと調べてみたら、量販店と同じ価格。
その上全て調節してくれて、説明入りなのですから有難い。


さて、おばちゃんでもわかる親切な説明で一応録画が出来るようになり、次にダビングの仕方を聞くと
「年明けにブルーレイディスクをサービスで何枚か持って来るから、その時教えるので機械の中に貯めておいて」って。

いや~~ん、私の秘密がばれるじゃん」と言うと
「えっ、まさか韓流ドラマじゃないよね。 俺、それだけは勘弁
奥さんにレコーダー独占されて家庭内で悲哀を感じているんだって。


韓流ではないけれど、レコーダーを独占しているのは私も同じ。

このお正月、せっせと勉強しておじちゃんのお世話にならなくても出来るようにならなければ  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑然・・・ | トップ | 雪のいたずら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私でも出来たから (まり)
2010-12-29 10:32:31
絶対に自分で操作出来るようになるよ~
説明書を見ればとっても丁寧に解説してくれてます。
ブルーレイは簡単ダビングでアッという間にダビできるよ~

ウチは量販店で買うので接続も操作方法も教えて貰えない。
だから全部私がします。
父ちゃんじゃないよ、私(笑)

でもその街の電気やさん、いいなぁ
お値段は量販店並みでサービスが昔ながら・・・
大事に付き合ってきたからでしょうね

年末の贅沢な買い物・・・うふふ、財布を握っている人だからこその楽しみ?
カシミアのオーバーに心を惹かれました。
ある程度年齢を重ねた人が着る素材だよね。
一生モンのオーバーですね
(私ゃ持ってへん)
返信する
勇気凛凛♪ ()
2010-12-29 20:05:13
うん、頑張る
いくら馴染みのおじちゃんでも私の心の中の個人情報は知られたくない

カシミアのオーバー。
憧れるけれど、女性の場合は流行があるから難しいですね。
でも年齢がプラスになるって嬉しい。

若い人に「さすが~」って言われるようなお洒落が出来たら最高だねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事