グランマの扉

女4代にぎやかな日々

雪のいたずら

2010-12-30 | 日記
今朝のベランダの様子です。
雪が手すりにクルリと巻きついて面白いので写メしてみました。




さて、さて本日の予定です。

これから買い物。
午後一番にけんたをペットサロンへ。
その間にワックスがけ。


夕方は下の娘帰宅。


夜は家族全員で外食。
ちびとクリスマス以来の再会~♪


明日は朝から大忙し。
大晦日の宴会の準備と母と妹への御馳走の宅配。
お正月料理の準備。


此方は元旦と同じ位大晦日に力が入るので主婦は大変です。
でもそれが出来るのは幸せだという事です。

辛い年越しもありました。
凹みそうな気持ちを奮い立たせた年越しもありました。


でも年月を経て思うのは、結構人間って強いという事。
どんなに辛くても必ず笑える時が来るという事。
そして「笑う門には福来たる」っていう事。


これ、間違いないよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお楽しみは | トップ | よいお年を♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとパソコンを使えます (まり)
2010-12-30 20:48:08
ルーターに水を掛けちゃって故障したんですよ。
でも今日中に復活して「ホッ」

写メは雪が手すりから落ちそうで落ちないよって感じですね。

今日はワックス掛けをしたんですね。
ウチは餅つきの日だったので後は買い物くらいしか出来なかったな

餅つきは毎年の行事です
父ちゃんと息子で4升の餅をつきました。
石臼と杵でペッタンコ・・・ってね。
すごく肌理が細かくて弾力に富んでいて美味しい餅でした。

年越し・・・本当に色々な年越しがありました。
今年の年越しはどうだろう?
う~~~ん・・・内緒にしときます(笑)
返信する
あらあら ()
2010-12-30 21:57:38
そりゃあ大変でしたね、この暮れの忙しい時に。

でも、昔はよくこの時期に子供が熱を出して救急病院に行ってましたわ。
・・・PCでよかった。


餅つき。
いいなぁ。
家の夫も上手いよ~~。
小さい時からやっていたので腰つきが違う。

昨年津和野に旅行した時、旅館で餅つきがあって、そこのおかみさんに
「お客さん、プロですね」と誉められた。


まりさんちにお邪魔したかった。 (夫談)
手打ち蕎麦につきたての餅・・・じゅるっつ。(栞 食い意地)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事