宇宙人や日本神界からのリアルタイム通信を絵に! 扉を開くヒーリングアートちゃぴ

チャネルによる自動書記、スピリチュアルアート通信
絵と詩が魂の扉を開く!毎日がオーラの泉状態です☆
川村朋之の鍵画

高台寺☆円徳院の茶席にお呼ばれ☆白龍もいたよ^^

2005-12-11 01:30:02 | 神社仏閣☆聖地めぐり
高台寺☆円徳院の茶席にお呼ばれしてきました。
仕事の付き合いでもあったんだけどね^^
しっかし、行ってみると最高でした。
高台寺は、豊臣秀吉の菩提を弔うため正室の「ねね」さんが建立した「清水寺」と「八坂神社」の間にある、大きなお寺です。

今までは、あまり興味を持っていなかったけど(←失礼なヤシ)行ってみると大興奮。
我が故郷、比叡山に在るという事で、ずっと興味を持っていた三面大黒天が、
ここ円徳院にもあったのです^^2525(写真1 左の左上です)

さらに中に入ると、な、な、なんと白龍様が祀られてました。
ここずっと、ご縁があったので、出会えて感激でした☆゜・*:.。. .。.:*・゜
絵画も何点か見られて嬉しかったずら。
りりしくてカックイイよ。この白龍さん。

そして、お茶をよばれて、お話を聞く…
「このお茶会には、動物グッズを持ってくる」という決まり事があるそう…
Σ( ̄□ ̄;) 聞いてへんがな!おい!
そゆ事は、事前に言っておいてよね。もう。
…携帯に何か付けてなかったっけ?

アカン、トーフ親子のキーホルダーは付いてるけど、これは「メカトーフ」やから機械やし…
http://www4.tokai.or.jp/mannbousi/oki/room_touhu.htm
あっ、財布だ。ゴルチェの龍の絵が入ったサイフ持ってきてたわ。えがったヽ(´ー`)ノ

☆!?そう言えば…ソウルメイトの一人が、
今朝、私に意識を合わせた時に、こんな事を言ってたっけ。
「今朝は、ちゃぴさんの竜神様達は出てきませんでした」
(昨日は、触らせてもらって、少し会話したって言われてました。)

これ、ウチの龍ちゃん達、一足先に来て、
ここの白龍さんに挨拶してくれてたんちゃうかな。
龍もある意味、神獣って言うもんなぁ。なんか、わからんけど、丸く納まった感じだわ^^

そして高台寺の中を歩き、いろんな建物を拝観する。臥龍池って言う池もある。
最後は沈む夕日を見ながら「お粥」をいただいた。
ゆばが美味しかったぁ^^。
最近、ずっとバタバタしてたけど、久々にゆっくりできたわ~。
にゃ~、満足なり♪

高台寺 好きになりましたヽ(´ー`)ノ

http://www.kodaiji.com/index.html
高台寺HP 興味ある方は、ご覧下さい(uu)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿