まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

あけましておめでとうございます

2022-01-01 22:31:18 | 日記
昨年は結婚という大きな出来事があって、結婚してまさかこんなことになるとは思いもせ
ず。

それでもいいこともあったりして。



でも元旦から旦那の愚痴が止まらないです。


義実家へ行くことになっているのにいつ行かばいいのかいちいち私に聞いてくる。そんなの義実家の都合聞いといてよ!って私は思う。

義実家とは近い距離にあるので、14時頃から行くと自分で言ったのに部屋から全然出てこないし、いざ出かけるとなるとテレビも電気も消さない、戸締まりもしない。全部私任せ。なんと自己中なんだろう。


義実家へ行っても、こたつでゴロゴロして、出してくれたお菓子もバクバク食べて人の分まで食べちゃう。


夜はまた注文用タブレット端末独り占めしてお寿司を一人で30枚近く食べる。


帰ってきて言い放った言葉にあ然。


「明日から朝ごはん休みの日はいらないや。動いてないから貼ら減らない。」


はぁーーーー?私が起きる前に朝からこそこそお菓子食べてますやん。そんなことばっかしとるでデブなんだよ!!動いてないことなんていつもどおりじゃん!何言ってるんだよ!!!と心で叫びました。


まぁいらないならいいですよ。作らなくて楽だし。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami3987)
2022-01-03 14:06:13
はじめまして!
お初ながら記事を読ませていただきました!
なんとなく旦那様は発達障害なのではありませんか?
返信する
Unknown (rin2)
2022-01-03 19:07:46
はじめまして!やっぱりそうなんですかね?私は完全に疑ってますが、本人に伝えるべきなのか悩んでます。伝えたことでギクシャクした関係になるのも怖いので言いにくいです。。
返信する

コメントを投稿