まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

老害  続編①

2021-12-31 17:33:27 | 日記
今日は年内最後の仕事。


当の本人は来店されずあの時ジャイアンに加勢したスネ夫のみ来店。


ママさんはさっそく順序立てて説明し、ジャイアンじいさんの勘違いだと言うのを言ってくれた。


が、やはり老害です。簡単に納得するわけもなく…しかもこのスネ夫じいさんは自分たちが言っていたことをコロッと主張を変えてしました。座っていた座席の場所も違うし、状況も自分は見ていたと言ってジャイアンじいさんに加勢してたのに、自分は聞いただけだ!と言い出す始末。


なら口出しすんなよ。スネ夫じいさんは権力に屈する弱い人間なので、最終的には自分たちの主張が間違ってるかも?と思い出したようでした。

だけどジャイアンじいさんが怖いからママさんには「白黒付けたい気持ちは分かるけど、ここは穏便に言わない方がいいよ」と言い出した。

おそらくママさんに説明されてもジャイアンじいさんは意見も曲げないし、謝罪もしないし、それどころかまた怒鳴りだしてわめき散らすと思う。
でもママさんは納得もしないだろうけど、「事と訳はしっかり言わないと同じことの繰り返しになるから。それに○○ちゃん(私)は悪くないからね。」と言ってくれた。



年始どんな展開になるのか…
穏やかに働ける場所が見つかったと思ったのに。難しいものです。






コメントを投稿