まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

転職

2022-05-25 06:41:27 | 日記


転職が決まり、現勤務先に退職の意思を伝えたら「辞めるなんてみんなの迷惑だ!」とかこちらの気持ちを無視し、自分勝手に罵られた。

現勤務先は俗にいうブラック企業。随分前から転職は考えていた。改善してもらいたくて、何度もお願いもしてきた。
全く変わらない、それどころか年々ひどくなっていく。
その間にもたくさんの人が辞めてる。だから誰がいつ辞めると言ってもおかしくない状況。
辞める手順も明日辞めますとかじゃなくて、引き継ぎのことも考え、一ヶ月ほど退職日まで日にちがある。



文句言われて、退職の条件は「完璧な引き継ぎ」のために畑違いの新人さんと実務から随分離れていた中間管理職のおじさんに休日返上でレクチャーするという無茶苦茶なことを言われた。



引き継ぎでここまでしますか?こんなの初めて聞きました。嫌がらせなのかな?って思ってしまう。教えられる方も嫌な気持ちにならないかな?と思う。逆恨みされかねない。退職する人の引き継ぎのせいで休日が奪われるわけだから。


ここまでする義務ってあるのかな?

退職する人も引き継ぎする方も体調崩さないか心配。


私は部外者なので余計な口出しはできない。だけどなんとかならないかと思ってしまう。間違ってるのは会社なのに。






コメントを投稿