まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

新たな不眠の原因

2022-05-27 22:49:02 | 日記
たださえ旦那のいびきでぐっすり寝られる日なんて限られてるのに、さらなる原因が生まれました👹


我が家は敷地内に複数棟あるアパートの一室なんですが、外国籍の住民が多い!日本語が分からないってことはないだろうけど、ゴミ捨てのマナーはすごく悪い、、
特にこれからの季節…匂いもひどい。虫もわいてて不衛生。
注意の紙もほぼ毎週投函されてる。


そんなとき、我が家の真下の部屋は空き部屋だったが、今週引っ越してきた。しかも我が家の隣と別棟に知り合いがいるみたいで頻繁に互いの部屋を行き来して真下の部屋は引っ越してきてから毎晩うるさい。


18時頃から我が家がテレビを見ていても聞こえなくなるくらい話し声や音楽を流して歌ったりもしている。
大体23時頃までやってて、その後は少しボリュームは小さくなるけど、どうも今日は様子が違う。


静かになる気配もない。それどころか少し暑いからなのか、窓全開(虫は気にならないのか?と思うくらい窓全開で)でおしゃべりで頭痛い。


依然隣の部屋の外国人が深夜に駐車場で騒いでたときも何回もあって、他の住民が苦情を出しても紙の投書のみ。ゴミだってそう。いつまでも管理会社は紙を出すだけ。


我慢ならん。うるさすぎて。
管理会社は当てにならん。
警察かな?騒音くらいで呼んだらだめなのかな?



常識が分からないマナーを守れない人間は本当に嫌ですね。





コメントを投稿