まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

悩み

2022-06-09 23:29:48 | 日記
「○○ちゃん(私)って悩みなさそうだもんねー」


その言葉を同じ人に何回か言われたことがある。

悩み?ありますよ?それくらい。ただ悩み事を人に話せるものから話す相手を選ぶ事柄まで様々。あまりおしゃべりな人には悩み事は話せないし、相手がおしゃべりじゃなくてもデリケートな問題ならなおさら人に打ち明けにくい。面識のある人より相手が特定されない場所なら話したりもできる。



だから私だってそれなりにあるんですよ。



悩みないでしょ?って言われてムカついてるわけじゃないです。


ちょっと考えてしまったからです。

自分の中で悩み?なんだっけなー?って考え始めたらたくさん出てきて…


妊活のこと
親しい友人はみんな子持ち。結婚も私が一番最後。その時も友人の中で本人は気づいてないけど、結婚してますマウントをされた。だから今回は子供いますマウント取られるのかなぁと心配になる。私も子供は欲しいけど、、それこそ授かりものだから簡単にはできない。時間だけが過ぎる。


旦那のこと
一年でだいぶ良くなったけど、今だに理解できない旦那のことでモヤッとしてる。たくさんありすぎて…


再発してる強迫性障害
4年前に発症して、徐々に改善してきたけどここにきてストレスなどで再発。これもまた心配。


将来への不安
両親、義両親の今後。そんなこと考えてもきりがないのに、なんだか漠然と考えてしまう。子供がいる未来といない未来はどうなるんだろう?



友人関係
グループLINEの返事が数日たっても返ってこない友人に対して嫌われたのかなぁ?と疑心暗鬼になる。別に嫌われてしまって返信が来ないならそれまでの関係だったと思えばいいだけなのに、極度に人に嫌われることを怖がってる。




くだらない悩みもあれば真剣に落ち込んでることもある。ここ最近休みの日は一日寝てしまう。とにかく眠気がすごくて、一日寝て夕方になってもまだ寝たいと思ってる💤これこそ病気ではないかと思ってしまう😮‍💨


昼間散々寝たのに眠気やばいので、そろそろ寝ます🙇


コメントを投稿