欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

フジテレビ出演?!アラフォー?40才はシミしわ白髪??肌の乾燥。。

2009-01-28 23:59:40 | 私自身のこととかさっ
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます今日は何位かな?

今日はとっても暖かな日でした
いつものようにお散歩していたら暑くなってきちゃった

さて、まずはちょっとだけ宣伝させてくださいね
(今日のお題でビックリされましたか?私では無いんです
ブログ友達の幻影さんのご家族がなんとフジテレビの番組に出演なさる事になったそうです
先日の日曜日、東京からお家に取材に沢山来られて、てんママさんが食事を作る所から食べる所から幻影さんのお話から・・・色々と撮られたそうですよぉ~
あっ、でも顔出しは無しだそうです気になる出演料も無しですって

番組は、フジテレビ『どーも☆キニナル!』放送日は2月4日水曜日朝9時55分からで、対象コーナーは18分ほどだそうです。
残念ながら、幻影さん、我が家の住んでいる愛知県では放送されないそうです
見れる地域の方は、見て教えて欲しいなぁ~
    

さて、その幻影さんのブログの記事に「長年の経験からネタを出し惜しみしているとお蔵入りになる」と確かあったと思います。
ホントにそんな記事が沢山いつかネタに困った時とかに載せようとベタ打ちしておいたのにぃ
結構1年ぐらいは毎日何かネタがあるものですねー
もうお蔵入りにならないようにしたいなまだまだそんなストックがあるのですが

という事で、今日は前々から載せたかったお肌の話を
寒い時は空気が乾燥してますねー
秋頃急に涼しくなって真っ先に反応したのは、やはりお肌でした
急に肌がパキパキになってきたんですよ乾燥もいいとこ!しかも、手が荒れ荒れに
お化粧したり、髪染めしたりしてごまかせても、肌はごまかせません
素直に反応してきますね
そして今も肌が
最近一番気になるのは、口の両横のしわ
聞いてくださいよぉ~
旦那さま私の顔見て何ていうと思います?
「犬みたい。」ですってひどいでしょぉ

乾燥して目立つのか?年だからシワが目立つようになってきたのか?と思ってましたが、つい最近の夜、マッサージクリームでマッサージしてるのですが、その時に気付きましたが、もしかして・・・
肌が下がってきているんだぁ~そういえばそんな事聞いた事あるわぁ~

やばいかも

マッサージは、テレビ見ながらとか何かしながらやってるのですが、無意識にぐるぐる円を描くように下に向かってやってるなーって気が付きました

顔を洗う時、タオルで拭く時下に向かって拭いていませんか?
そして、お風呂で顔に付いた水をぬぐう時も下に向かって拭いてない?
これは昨日気が付いたんです
私って、顔をめっちゃ下に引っ張ってるかもぉ~

昨日から気を付けてはいますが、もう遅いかしら

私の愛読していた君島十和子さんの本のひとこと美は一日にしてならず」。
本当にそう思います
毎日の積み重ね、継続が大事ですよねー

目尻のシワも気になるなぁ

わたくし今年は年女36になります
もうアラフォーって言うのかしら
「40才はしみしわしらが」って母が言っていたのを覚えてます
自分がそんな年なんて全然自覚が無いのですが、自然の流れで多少はしょうがないですよね。
なるべくそうならないようにケアしなきゃですよね

リフトアップの化粧品とか売れていたりしますよねー
あーいうーのって効くのかしら必要かなぁ
皆さんが最近おすすめのお化粧品ありますか?


ブログ1周年まであと11日毎日更新がんばります


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (puri)
2009-01-29 00:35:23
私もまさしく40!おばはん・・だけど、髪の内側はもう白髪多いよ・・やっぱりもう若くないわ!って
痛感する瞬間。
染めてももう白髪染めかな・・
私、おでこにしわが多いから今は前髪垂らしてます。
病院で処方されてる筋肉安定剤(コレちょっと病気の薬ね)でほっぺたは何とかなっているけど、本当にこの一年で老けた・・あちこち(泣笑)50なんてあっと言う間に来ちゃいそうだわ。
返信する
Unknown (たま)
2009-01-29 05:52:08
欲張りママさん、さすが!
ちょっと訪問しなかっただけで、続々と新しい記事がアップされてるわぁ。
やっぱり、このエネルギー、すごいね☆

で、私も完全にアラフォー(涙)
確かに去年どわどわっと白髪を見つけるようになっちゃって(号泣)
まだ染めるまではいってないけど、時間の問題かもなぁ。
ほうれいせんだっけ?あれは若いころからあってような・・・。
ていうか、しわなんか気にしてたら、生きていけないわ!
フジテレビのってこぶ平が出てるのだよね?
見れる見れる♪
ひそかにチェックしておきま~す。
返信する
おはよう♪ (エスポ)
2009-01-29 06:08:42
いつもながら丁寧な内容ね。
感心してますよ。
またきま~す♪
私は元気です。
返信する
Unknown (純ママ)
2009-01-29 08:06:13
岐阜では見れないなぁ

テレビに出れるなんて凄い
てか出演料がタダなんて寂しいね

そうそう 絶対マッサージも乳液付けたりする時も
上に上にって教わったわ
絶対下にやったらイケないみたい
返信する
気になるよね~ (ルリママ)
2009-01-29 09:16:19
本当、気になるお年頃なのよね~
白髪もいやだけど、これは染めれば解決するけどしわシミはね~
ここ最近、しわシミ対策はまじめに取り組もうと思ってるわ。
けど、不精な私…何事も続けられないのよね…
買って安心するタイプだから、wiiフィットのように
ちょい前に友達がホームエステしてくれる人いるから一緒にやってもらおうよ~って誘われ断れない私はやってもらう事に…
安いからって言葉に負け…ミキ○ト化粧品のだった。来て知った!
知ってる~あの化粧品も激高いのよ~一般専業主婦には手の出せない代物。もうちょいで買わされるはめになりそうだったけど、その友達から断ってもらったわ。クリームなんて5万だよ!!そんなん、買えないよ。セレブでもないし。5万あったら温泉旅行行っちゃうし
その人から激ヤバイ状態だって言われ、そりゃそうよね~何もしてなかったものいいはずがないわよね~
なのでいいも悪いも気持ち次第で美容液パックあるじゃない、あれやってる。洗顔後パック10分。いいわよ~乾燥が違う。そこらのドラックストアーとかに置いてあるのだからお値段は…だけど、何もしないよりいいかって。1回使ったら捨てろって書いてるけど液がたっぷり入ってるからまた、たたんでその袋へ2~3回使って捨ててま~すこれでもお肌の調子は抜群に良くなったわ。化粧のノリも違うのよ~
返信する
Unknown (まんまるママ)
2009-01-29 10:02:26
幻影さんの出演 愛知県ではみれないんだぁ~残念~
おもわず 当日の予定をチェックしちゃった~

しみ しわ。。。
私も最近メッチャ気になってます!
うんうん!上から下に拭いてるわぁ~
大変大変
何かいいものがあったら私にも教えてください
返信する
Unknown (かりんこ)
2009-01-29 11:24:05
ママさん!!「36」だなんて、若い~~
なんとも、羨ましい年齢です。

「たるみ」「しわ」……いろいろ悩みはでてきますよね。
40過ぎたら、もっと深刻になるかも……

「法令線」私も今ものすごーく気になってて
先日買った美容液を試してますが、どうかなぁ~~???
この線があるだけで、老けてる印象だよね……
一度できたものは、注射でもしないとダメかもね……
お肌のケア、まめにしないと

返信する
Unknown (かおるちこ)
2009-01-29 13:44:33
まぁ~!犬ですか。
私は骸骨だそうですよ
しゃれこ~べ~♪

はい先日、風邪のせいか?やつれてグッタリ
してる時に骸骨みたいだといって
旦那に笑われました。

 (笑う前に、大丈夫か?って
 心配の言葉くらいかけられんのか!
 コラー!
 怒らない怒らない、この人はこーゆー人    ・・・ググッと我慢)

化粧品は、ホント色んなものがあり過ぎて、
全然わかんないよね~。
安くても自分の肌に合うものはあるだろうし、
逆に高くても合わないものもある・・・。

しかし、その種類が多すぎて、
もぉ何が何やら どれを選んでいいのやら?
って感じ

長年 基礎化粧品は
いろいろ使ってみても今だに
これはー!って思うものに出会えないから、
最近はトライアルセットをネット注文
したりするの

試供品より少し多めで、洗顔クリームや
ローション・乳液なんかが、セットで1500円
くらいからっていうのが、よくあるでしょう。

そういうのなら、自分に合うか分からないものでも、最初の投資が少なくて済むから、
気軽に試せるかな♪って感じで。


ところで、マッサージではないんだけど
パックはね

“水で溶いた小麦粉を薄く顔に塗って
 乾いてきたら、米の研ぎ汁で洗い流す”

金かからないでしょ
でも美白効果があるそうで、
週1くらいでやってます。

確かに洗い流してしばらくは顔ピカピカです。 
いい感じなので、面倒くさいことは嫌いなんだけど、週2くらいのペースに増やそうかと
思ってる(笑)

小麦粉が髪の生え際に残ったりするから
お風呂に入る前にやります。









返信する
八戸からこんにちは~です。 (ちぇりー)
2009-01-29 16:32:11
たしかに30過ぎてきてから、肌衰えてきましたね~

ちぇりーは特にアトピーだから痒くて掻いてしまう時もあるので、少々諦め入っています

欲張りママさんは口の両横のしわが気になるんですか、ちぇりーは目の上のたるみの方が気になります。

お互い避けて通れないにしても、ちょっとは遠回りしたいですよね。。
返信する
Unknown (FTN)
2009-01-29 23:39:26
こんばんは!

この前、ママさんのブログにコメントしたつもりでしたが
先ほど見てみたら消えてました。きっと数字入力をした後
再度数字入力画面になってたのに気付かず、そのまま閉じたのかと
これって結構、ショックですね。。


私も、35歳頃を過ぎたあたりから、乾燥肌になりました。
今では、体中乾燥で痒くて仕方ないって感じで、ボリボリ掻いてます。
しかし、旦那さんも「犬」は無いですよね。
今からでも遅く無いと思いますよ♪エステにでも行ってみては?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。