欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

★CyberBuzz★ふとまきまっきーでお寿司作り♪

2008-08-11 23:32:15 | サンプルとか?商品紹介?
昨日のお昼にお寿司作りをしたんです

というのも、先日、いつもお世話になっているCyberBuzzさんで応募していた、
「ふとまきまっきー」当たったんです

説明書を読んで旦那さまと息子が挑戦材料を用意しましたー

最初はサラダ巻き
ご飯を入れて具を入れて巻きます

そしてノリを入れてまきまきと

出来ましたーでも、おなかも空いていてすぐに食べちゃいましたーなので画像はなしです
ご飯の量が多く、のりが小さくてちょっと失敗でも美味しい

続いて極細巻きを2本作り、もう1つ細巻きを作ってハート型に入れて、中身を作ります

そして顔の形を作りましたー

予想とは違い、面白い顔になってみんなで大爆笑

それからは息子がまた作りましたー
旦那さま曰く、ご飯の量がポイントのようです
具を沢山入れて完成で~す

今回はうまくいきましたーどうでしょう

ご飯があっという間に無くなってしまいましたー

息子も楽しめたようで良かったです
めんどくさがりの私なので、手作りおやつとか凝ったお料理とかなかなかしないので、今回は、家族でご飯作り楽しめる良い機会になりました


私、CyberBuzzの会員になっております。
{CyberBuzzは、色々な案件の中から自分の好きなもを選び、感想などをブログに書きます。
イベントへの招待、新製品プレゼント、謝礼などなどメリットがあります
なかなかおもしろいです
興味のある方はどうぞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ~、面白そう! (ちぇりー)
2008-08-12 01:31:39
手作り太巻き機ですかぁ。。

最近は面白いものがあるんですね

自分で作ろうと思うと意外に難しい海苔巻きも、失敗無しにワイワイ楽しめていいですね

子供のお誕生会とかにも盛り上がりそうです
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-12 14:24:15
ちぇりーさんへ

いつもありがとうございます!
ねぇ!私も知りませんでしたー。
そうですね、子供にはとても楽しめて良かったようです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。