リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

ビブリオ君かノロ君か

2009-02-01 19:53:42 | マッタリ大航海
お久しぶりです、リリアです^^

1月は年明けにインして以降、しばらく大航海から遠ざかっていました。
リアルのハードスケジュールがひと段落して、ようやくマッタリと大航海できる、
…そう思った1月最後の週末でした。でも…

金曜日の夜中、残業を片付けて戻ってきた後。
なんかお腹がいたいのです><

「きっと、お疲れさまで飲んだお酒でお腹冷やしちゃったんだ。早く寝よう…」

でも。今度は寒くて寒くて寝付けません。
ただ寒いと言うよりは…寒気で震えが止まらない;;

クラクラしつつ、熱を測ると「38.5℃」
熱耐性に自信があるリリアですが、お腹の痛いのと合わさって翌日病院に行くことに。

--- 翌日 ---

「あの…インフルでしょうか?」
「いえ、反応は出ていませんね。それよりも血液の炎症反応の値がかなり高いです。お心当たりは?」

わたし、お医者さんじゃないから炎症値の原因なんて分かりませんw
何を食べたか、記憶を辿って説明していくうちに…

「それでしょうね」

『それ』とは、木曜日の夜に食べた『生牡蠣』。
ということは、ビブリオかノロですか?;;

通常、38℃を越えることはないという発熱も39度近く。
少し重症のようですorz

幸い日曜日になって熱は平熱に下がりましたが…
お腹は痛いまま。
頑張れわたしの腸内善玉菌さん達(>_<)/

生牡蠣かどうかは今度の週末に分かるそうですが
もし、生牡蠣の当たり、だったら…

今後牡蠣は『絶対』過熱して食べます(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿