リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

お待たせです♪ 「奇跡の水を求めて」

2007-04-03 22:50:53 | ビンゴ☆ボンゴ
こんばんわ、リリアです。

久しぶりの更新になってしまいましたが、
ビンゴボンゴの続編、いきまーす♪

「セビリアで会おう」の言葉を残して、
バレンシアで別れたドミンゴさん。

無理難題は『”ハジケる水”を見つけてきてくれ』
…ハジケると言ったら…アレですね…きっと。
「かのレオナルド・ダ・ヴィンチも論文の題材に…」という言葉を手がかりに
マルセイユへ向かいました。


…ども、お久しぶりです^^;
いつぞやはモデル失敗しちゃってゴメンなさいでした。
(研究のお手伝いが出来ると頑張ったのですが…そのお話は別の機会に)

リリア/「奇跡の水」ってご存知ですか?^^
ミア/論文の題材としてご検討なさったことがあると、伺ってきたものでして~
(クルル/うあ、ミアってこういう場慣れしてるなぁ^^;)



(ミア/船長、ここはお任せください~)
ミア/ええ、ご多忙な中を現地まで出向かれた…そう伺っております~
(クルル/え、そうだったの?)
(ミア/ええ、間違いありません~)


ミア/星型多面体のご研究はとても興味深く拝見いたしました~
レオナルド/・・・・・

(リリア/星型…??)
(ミア/ダ・ヴィンチの星と呼ばれています~)


あ、ミアの言う研究の話題で少し空気が変わった^^


発泡する…水…


なるる。
心なしか、レオナルドさん、口調が穏やかになってる^^


ありがとうございましたっ♪
早速、向かってみます^^

マルセイユのレオナルドさんに、おいとまを告げて一路ジェノヴァへ。
それにしても、ミアっていったい…

リリア/ね、ミア。ダ・ヴィンチの星って…数学系の発見だったよね。
クルル/うわ、リリーまでそんな難しいこと知ってるの??
リリア/名前だけ聞いたことがあってね^^;
ミア/ええ^^ 会計学を修める傍ら、数学にはまっていた時期がありまして~

…発泡する水…ハジケる水…つながってきました。

ロンバルディアのブレンバーナ谷。
聖ペレグリノの奇跡…
ブレンバーナのペレグリノ・・・!?

「それって、もしかして…」

美味しいもの大好きな方、ドミンゴさんが求める
「奇跡の水」の正体に気づいたかも。

今回はこのあたりで「お開き」といたします^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿