見出し画像

ゆるふわ日記

カート散歩でルンルン

利休の庭にムスカリが咲きました
春一番に咲く花です
今ようやく雪国の利休の庭に紫のムスカリ
カートで庭に出てみましたよ






カート散歩で疲れる利休
久しぶりに玄関前の椅子でパチリ
自撮りなので近過ぎて何処なのか分からない💦


利休の1日はネンネが大半
ぼくちゃんをこども園に送って来る時間は
いい子にネンネしててくれるので助かる❣️

でも起きてる日は一緒に車に乗って…
ぼくちゃんを送るんだよ(^^)


朝のカート散歩
ご近所パトロールを再開しました
水仙とピンクの花の名は…知らない💦


このカート散歩
わんこが乗ってて珍しいよね
知らないおばさんが「あー可哀想!」
「可哀想過ぎて見るのダメなんだ〜」と…
……イヤイヤ困ったな

利休は気持ち良くカートに乗って
外の空気を吸って
いつも散歩してた楽しい景色を堪能
すごく楽しんでいるんだけど…


せめて「年取ると動けなくなるもんね」とか
「頑張ってるね」「いいのに乗ってるね」
などなど前向きな言葉をかけて欲しいなぁ〜
 
まぁ 仕方ないか…
お隣のおじさんおばさんは
「頑張ってるね」「嬉しそうな顔してる」など
暖かい言葉を掛けてくれるので嬉しい!

カート散歩これからも頑張って
楽しまなきゃね





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんこんにちは😃
 
表面だけ見てとやかく言うのは良くない!
その裏に隠れた事を感じ取れる人になっていたいね。でも通りすがりの多くの人は深く考えず口には出さずとも可哀想と思うかも…
ハイシニアになって幸せの形が少しずつ変わっていくのをそのお婆さんは気付かないのかもしれない😅自分自身も同じ事なのに…💦

ゆずちゃんはお目々の手術して楽になったんだよね。利休の前に飼っていたマルチーズも緑内障で手術して片目になったけど元気を取り戻せて幸せな犬生を送ったと思うよ(^^)
表面だけでは分からない事がいっぱいあるもんね。いっぱい愛してお世話して何処にいかなくても素敵な思い出沢山作るね😊ありがとう❤️
アメコカ ゆず坊の母
😰😡😖······

何が可哀想なのかね。そんなこと他人の婆さんに言われたくないですね🔥
ピンシャン歩けなくてもお外の匂いクンクンして誰よりも幸せなんじゃよ❗ねッ利休ちゃん❤️
利休母さん、人の振り見て我が振り直せだね。
反面教師だと思いましょうね。
ゆずぼも目が無くて可哀想にってよく言われたな···。
えーっ!目取っちゃったの可哀想って。何も知らないくせにね。
rikyuu200597
kazubaさんありがとう❤

いろんな人がいるからこんな事もあるよねと思っているけど…気を付けないと無神経になっちゃうね。こんな年取ったわんこ初めて見たのかな「16才ですからね」と言ったけどその人には年なんか関係なくカートで横たわってる犬が可哀想だったんだね。

利休は町内の端から端までカートに揺られて気持ちよさそうでした。起きていたら出来るだけカートに乗せてぶらぶら散歩楽しみたいと思っています。可哀想おばさんの出没は気にしない事にする鉄の心の母です(^^)
rikyuu200597
るみ子さんこんばんは〜

楽しく散歩出来ましたよ♪
結構なシニアおばちゃんだったけど気分悪かったわ〜💦確かに「あんたが可哀想や〜」って(笑笑)
見たくない可哀想ーと言いながらカート覗き込んでまったく…可哀想な人でした。
「人の振り見て我が振り直せ」ってあったよね。気を付けないといけないね。
その人は何も知らない常識もない人だと思うと本当に可哀想な人です。
るみ子さん涙…ありがとうございます❤️
あったかい気持ちになりました。
rikyuu200597
越後美人さんこんばんは

ありがとうございます。
やんちゃな利休は本当のお爺さんになりました。
可愛い可愛い好々爺です❤️

今回、人に話しかける時は優しさが必要だとつくづく思いました。
そう!分からない人の言葉には耳を塞ぎます。
楽しい朝のカート散歩これからも楽しみますね❤️
kazuba
こちらはカート散歩ワンコもよく見かけます。
それにやっと歩けてお散歩の老人も、それぞれ頑張っていて
ガンバッテ!と声をかけたり、心の中でだけかけたり
しています。
いつも思うのは自分の経験や身近で
見る事の無い人達って、
アラアラな事を言う傾向が、相手の立場で物事考えないと
自分が必ず不幸になってしまい可哀想にナァと、そう思いながら
近寄らぬ作戦で私はいつもいるのよ。
近寄らない!耳を塞ぐ!!

外の空気や陽を浴びること、寝ていようと起きていようと
これほど心地いいこと無いのにネェ。
そんな心地良さを利休君に味あわせてあげている
優しい人にナニを言うか😡だワァ。

家の中で寝たきり生活に自分がなって気付く可哀想な人よ。
るみ子
利休母さん
こんばんは〜

利休くんは、暖かな日を浴びながらのお散歩、幸せですね(^o^)

しかし、「あー可哀想!」ってか〜
そんな言葉しか言えない、
あんたが可哀想や〜😤

それに「可哀想過ぎて見るのダメなんだ〜」って、
じゃ、見るなぁ〜😡って
言ってやりたいわぁ〜。

ブログの言葉を見てて、
お家で、ご家族にとても愛され、
利休母さんからは、とてもとても大切にされてるのに、
そんな事を何も知らない無神経な人の言葉に腹立って、
私は、涙が出ました。
越後美人
外を見るのは人間も楽しいですよね~♪
ワンコだって同じ。
我が家のポチは、車に乗ってお出掛けする時には、必ず窓側をキープしていました。
子どもたちと競ってですけど(^^;)
そんなワンコの気持ちが分かれば「いい気分だね~♪」って声が掛けられます。
分らない人の一言には、耳を塞ぎましょう。
利休ちゃんが楽しいのが一番ですからね(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事