見出し画像

ゆるふわ日記

動かない足とシニアの楽しみ

1週間のご無沙汰でした
こんなフレーズで始まるなんて…(笑)
 
利休はトコトコが下手になりました

なので毎年恒例の神宮寺の桜は残念だけど
カート散歩で我慢です



昨年は姫ちゃんのリードで歩いたり走ったり
楽しい様子だったのになぁ〜

わんこの時間の流れの速さに付いていけない!
付いて行きたくない母です💦








カート散歩となったのは仕方ないけど
カートに乗ってる間ズッと寝ていた利休

それでも神宮寺の桜の下を散歩出来て大満足🌸
4月19日火曜日の10時の散歩でした



🌸



そしてそして
利休地方の桜もこの1週間で満開を過ぎ
ひらひらハラハラ花びらが舞い散りました
また来年も…いやいや無理は言わない

また
お天気の良い日にお散歩に来よう
カート散歩でいいらからね



そうだ!話変わって
この日の朝は前日バアバが作った
あんぱんの朝食だったんだよ
(孫にはバアバ!利休にはお母さん)と
言ってる気持ちはお姉さんのバアバです(^^)

プクッと膨らんだあんぱんをツンツン!
勿論この手は⬆️ぼくちゃんです


あんぱんが主役の朝食
お腹いっぱいになったようです(^^)

利休はあん無しパンをちょっと食べました
このパンの生地には卵が入っているので
凄く柔らかくて美味しい
利休は何度もおかわりを催促でした



🍔



今日の利休


カートで町内パトロール
動く利休はこちら⬇️



こんなお茶目な顔もしたんだよね

こちら⬇️トコトコ頑張る利休です



1週間のまったり利休
椎間板ヘルニア.変形性関節炎
痛いよね💦

後ろ足そして前足も思うように動かなくなって
大好きな散歩はカートになってしまったけど

ゆっくりゆっくり
ねんねしたりカートでお散歩したり
介助ベルトでお家トコトコしたり
美味しいの食べたり…
ハイシニアライフまだまだ楽しもうね❤️




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんありがとう❤️

パンは毎朝、孫達が食べるので焼いてます。
ホームベーカリーで全粒粉入り食パンを焼く事が多いです🍞
時々、手ごねのパンも焼いてますが…何時もワチャワチャして写真を撮るのを忘れるシニアおばちゃんです😆
忘れず頑張ってみます(^^)(^^)(^^)
アメコカ ゆず坊の母
利休母さん!パン焼いていたんですね😊
パンを焼いてる匂いって幸せですよね~💓
また美味しそうな手作りパンやお料理を可愛い利休ちゃんと共に見せて下さいね🎵
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんおはよう😃☁️❣️

あら〜どんな話題だったのかなぁ〜💓
パンは1日おきに焼いてるんですよ🍞最近はあんぱんにハマり!カスタードクリームパンも焼いて一昨日と昨日はくるみレーズンパンを焼きました(これはホームベーカリーだけど)
パンの焼ける匂いが大好き💕濃い目のコーヒーと食べるのが好きです❤️
側に利休が起きていたら(寝てる事が多い)いつもパンを一緒に食べます(利休は少なめ)
こんなにまったりゆっくりした時間を過ごせるのは利休も私もシニア組だからですね。
ゆず坊の母さんもあちこち痛い時があるんですね💦私も左側の膝、腰が…痛い❗️
利休の頑張り見てるとまだまだ私も頑張ろ〜と思う今日この頃です。
ゆず坊の母さん、お互い頑張ろうね‼️
アメコカ ゆず坊の母
利休母さんこんばんは🌙😃❗
今さっき娘と利休母さんの話題を話しててね、
最近利休母さんパンとか焼いた投稿ないねって。で、ブログ覗いてわぁぁぁ❗パン焼いたよ❗美味しそうなあんパン❤️興奮したゆず母ちゃんでした。
上手に焼けたね~~美味しそうだね~。
利休ちゃんもパンうまうましたの良かったね🎵
いつもトコトコ諦めないで頑張ってる利休ちゃん偉いね❗愛おしいネ❗私もアチコチ痛い時があるけど、そんな時利休ちゃん思って頑張るシニア人間ゆず母ちゃんです。
rikyuu200597
kazubaさん応援ありがとうございます(^^)

今年、17才のガンバレちゃんは最近ひとりで歩けなくて…でも歩きたい気持ちが高いので毎日お手伝いしています。
背の高さがすっごく違うので(笑笑)こちらの足腰も悲鳴を上げてます💦
ご近所ならお手伝いお願いして温泉&マッサージに行きたいなぁ〜
kazuba
最近、お年寄り犬を私はガンバレちゃんと勝手に呼ばせて
貰っています。
一生懸命に歩く姿に利休君が重なり、どんなだろうかと
ブログを開けたりインスタ見たり、頑張っている姿もネンネの
姿も私にはガンバレちゃんそのもの、桜と雪が写るのを見て
改めて遠いとなぁと、もう少し近かったら利休君と母様の応援に
行っているワ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事