ゆるふわ日記

シャンプー&カット

昨日は美容室の利休!
3度目の同伴シャンプーです

いつも嬉しげに美容室に入っていくんですが
台に上がると緊張が走り強張った顔になるんです


何故か端っこに座りますギリギリ・・・

シャンプーは良く泡立てて身体に浸透させるように洗います
シャンプーを変えて4回丁寧に洗ってもらいました
コンディショナーもして貰って仕上がりの毛触りが全然違うんです

     
濡れて別犬です
クルクルの毛が可愛いです(*^_^*)

仕上がりました

     
早く自分のリードを付けて欲しい利休です

帰りは物凄いスピードで車に乗り込みました





利休は毛量が多いのでシャンプーも乾かすのも大変です
私は何時も利休をタオルドライするのを手伝いますが
立ちっぱなしなので疲れました!!
大変なお仕事ですトリマーって体力勝負ですね


     
帰ると直ぐに昼寝です
チョッとゆすって起こしたら機嫌悪そうな顔になってしまいました
私も昼寝がしたかったけど利休を置いて遅い出社
体力の衰えを感じる今日この頃
自分に活を入れながら仕事しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
Cyazuさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
ご自分でシャンプー&カットしてたんですか~ 尊敬しますm(__)m
美容師さんのお手伝い(居るだけですが)だけでも疲れます
疲れた利休は顔を上げるのも辛そうで物凄い迷惑顔されました((+_+))
利休母
tappeさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
利休は気持ちが顔に現れるタイプの犬のようです
犬も飼っていると飼い主に似ると聞いた事がありますが・・・
因みに私も感情が顔に出るタイプなのでババぬきは苦手です(ーー゛)
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
おはようございます(*^_^*)
利休は行きつけの美容室でも1.2を争う毛量らしいです
丸刈りにしても地肌が見えないもんね
pecoちゃんも同じかと思います
3時間掛かるので利休も私もぐったりです!!
Cyazu
シャンプー
http://blog.goo.ne.jp/alwayssomewhere
毛が多いとシャンプー大変ですよね。
私もラスタのカット&シャンプーしてましたから、よくわかります。

利休君、
「気持ちよく寝てたのに・・・」かな(笑)
tappe
いつもながら
利休君の気持ちが伝わってきますね。緊張後の安堵感…。
 お仕事ですか。お疲れ様です。
kazuba
どちらもヘトヘトに
なるのがシャンプー、トリミングの日は
グッスリよネェ。
ご苦労様でした
お手伝いは偉い! 
私なんて最近シャンプーも
担当から抜けてドライヤーのみに、
でもそれだけでも
コッカーは大変なのよネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事