見出し画像

ゆるふわ日記

早朝散歩〜ドライトマト

昨日も今日も久し振りに早朝散歩でした

行き先は神宮寺
木陰があるのでお日様が出て来ても爽やかです


クンクンが止まらない利休

こちらも見てね⬇️
ずっとお昼近くまで寝てたから
昨日からの早起き散歩は
以前の利休に戻ったようで嬉しい


家に帰ってからの玄関前の椅子でパチリ

この場所で写真撮るのも久し振り
笑顔がこぼれる利休です





先週大量のトマトを買ったので
20個でトマトソースを作り
今日は12個のトマトを
ドライトマトにする事に…

プチトマトでは無いので8㎜位にスライス
上手くいくか心配


その頃利休は

廊下でお昼寝

玄関からの風と北側からの涼しい風
北側には川があるので風が吹くと涼しい

こんなところでアイスノンを頭にぐっすりです
何故か冷んやり枕をしてやると
直ぐに寝てくれるので
昼寝も夜寝る時もアイスノンは欠かせません

さてトマトですが
干してから5時間くらい経ちました


こんな感じ
まだ明日もう一回干した方が良さそうです
それにしても随分小さくなりました

摘んで食べてみると旨みが凝縮され
甘みがぐんと増してうま〜い‼️

何して食べたら良いのかな?
オリーブオイルに漬けてても良いよね

明日の朝も早起きだったら
ご褒美に半乾きのドライトマトを
利休に食べさせよう❣️

そうだ‼️
可愛く歩く利休です是非見てね⬇️







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

利休の廊下での昼寝姿、凄いでしょ(^^)
とっても涼しいのを発見して毎日寝てます。
神宮寺散歩はお気に入りらしく、ご機嫌にトコトコ歩いてくれます。
お日様ガンガンのベランダで干したドライトマト今年は摘み食い我慢したので使うのが楽しみです。
暑い時は外にでちゃダメですね。
今日も外に出ないようにと広報車が回ってました。
お昼寝のお供に如何でしょうか??
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんはになってしまいました(^^)
利休は口角がキュッと上がっているので笑ってる顔にしか見えませんよね(*^^*)
アイスノン優れ物です。寝苦しい夜に是非使ってみて下さいね。

今日、トマト干し上がってもっと小さくなりました。びっくりするくらい甘くなります。
プチトマトで作ると可愛いですよ❤️
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんばんは♪
久し振りの朝散歩🐾すごく嬉しかったです。
家の前にも裏にも小さな川があるので廊下には涼しい風が入って極楽です。
おやつを追い掛けてトコトコ、白内障の侵攻が進んでいないようで助かってます。
トマトは今日干し上がってオリーブオイルに漬けました。パスタを作る事しか思いつかないので又ググってみますね(^^)
kazuba
ここ数日の猛暑を忘れちゃいました。
利休君、快適そうで良かった々。
歩く姿もシッカリしていてホ~ッ!!
ドライトマト、甘味が伝わって来ま~す。
こちらは朝夕の散歩だけが動く時、後はグータラよ~!
物凄い暑さで外には出ない、利休君の横にアイスノンを
持ってお邪魔したいワァ。
るみ子
利休姉さん
おはようございます〜(^o^)

利休くん、本当に笑ってるみたいですね〜(^o^)
アイスノンして寝るのですか〜
冷たくて気持ち良いもんね〜

ドライトマトって
こんなに小さくなるのですね〜。味が凝縮して美味しくなるのですか〜。
私も作ってみようかなぁ〜(^o^)
アメコカ ゆず坊の母
利休ちゃんのお母さん、こんばんは!
利休ちゃん、気持ち良く朝散歩出来たようですね♪
涼しい風が入る廊下でのお昼寝も、気持ち良さそうで~す!
近くに川があって自然といっぱい触れあえる所で、のびのびと利休ちゃんは育ったのですね。
家の中でトコトコ歩く利休ちゃん、お目めも良く見えてるようで健康優良児です!癒されるぅ~。
トマトも美味しそうに出来上がってきましたね♡どんなお料理になるのか楽しみです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事