ゆるふわ日記

雪は随分消えたけど

このところ昼間は暖かく過ごし易くなって
雪解けもどんどん進んでいます
我が家の庭も昨日より目に見えて減りました





でも朝晩は冷え込みが厳しく
特に今朝は外の気温は2度
寒いよ〜



利休は起きるのもゆっくり
散歩行くよの声にも反応薄

それでも朝散に誘い出しました


最初はまずまずの出だし


足取りも軽い



ところが『嫌だ』が始まって




進みません

早く家に帰りたいのが伝わってきました

何時もの半分以下の散歩
1キロ弱 1800歩でした


寒くて鼻水が出ます
横顔で訴える利休です


大好きな散歩が
今日は大嫌いな散歩になってました






家に入って姫ちゃんから朝ごはんをもらうと
人(犬)が変わったようにテンションが上がった利休


やれやれ
寒い日はコートを着せてよね
僕は寒がりなんだからね

とソファーで寝た利休でした


あら〜〜今日は1日ここでネンネですか〜?



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
大丈夫かなと思ってコート無しで出発。
途中で散歩拒否とは驚きでした。寒かったのね
利休はふさふさの毛があるから家では洋服は着てませんが・・
最近、抜け毛が多いので抜け毛防止にトレーナーを着せようか思案中です。
あともう少し、あったかくして過ごしますね~
シャーリィ
ブルブル
春の陽気を楽しんだ後の寒の戻りはこたえます。。。ブルブル利休ちゃんだったのですね(>_<)お転婆犬も朝はコート、家でもネックウォーマーが必需品です。
早く本格的な春が訪れてくれますように〜🎶あたたかくしてお過ごしくださいませ。
利休母
tappeさんへ
あら〜
tappeさんんも途中で散歩終了でしたか?
寒くても歩くと暖かくなるんですが、
昨日の利休は駄目でした。同じですね
利休母
kattoさんへ
散歩を嫌がるなんて驚きでした。
それも途中からとはね〜
帰るのが分かると何時ものように歩き出しました。
そちらは暖かそうで羨ましいです。
暖かいと気持ちもウキウキしますよね
tappe
利休君
寒かったのでしょうね。こちらも今朝は0℃、日中も5℃でした。久々の寒さに私も散歩は途中で引き返しました。
katto
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/alwayssomewhere2
大好きな散歩を嫌がる時は無理しないのが最善です。
そちらはまだまだだいぶ寒そうですね?
こちらも例年よりも桜の開花が遅いようですが、昼間は20度近くまで上がるようになってきました。
利休君の元気な姿に毎日ニヤニヤしております♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事