見出し画像

ゆるふわ日記

ボクちゃんの誕生日

ボクちゃん5歳になりました
 
誕生日のお祝いは家で好きな物を食べる事に
ボクちゃんに何が食べたいか聞くと
速攻で「きょうざ!」と答えたので
メニューは餃子となりました

餃子だけでは寂しすぎるから…
では他になにを??
はい!焼き鳥が追加となって
居酒屋風メニューの誕生日の夕飯でした


ワァっ!地味だわね〜
でもボクちゃんが好きな物だからヨシとします
因みに餃子は75個作りました
焼き鳥は20本
そしてサラスパも大好きなのでこれも…

渋いメニューでしょ
それに誕生日ケーキも渋いんですよ



ボクちゃんは生クリームが苦手
昨年はプリンのケーキだったかな
今年はチョコレートがいいって言ったらしく
ママ手作りのガトーショコラになりました


にっこりのボクちゃんです



賑やかな食卓の周りをトコトコ歩く利休


賑やかな誕生日の様子です


姫ちゃんからは恐竜の絵アンキロサウルスです
ボクちゃんの一番大好きな恐竜


パパから何を貰ったのかな
おめでとう㊗️

ボクちゃんが一番好きなお菓子「柿の種」
何から何まで渋好みのボクちゃんです


照れるなーこんな所に一人で立たされて…


みんなから其々プレゼントを貰って確認作業
利休もお手伝いしたいような…(^^)


5歳のボクちゃんに抱っこしてもらって
幸せいっぱいな利休

ボクちゃんおめでとう
本当に大きくなりましたね
これからドンドン大きくなって
わんぱくにも拍車がかかるのかな

イヤイヤ利休じいやを介護する
優しいお兄さんになってね









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さんへ

ありがとうございます😊
あれからもう5年…凄く早く感じます。
末っ子のボクちゃんは甘えん坊のヤンチャな男の子
なんでここまで渋いの好きなんでしょうね(^^)
食べさせているからなんだけど…(^_−)−☆
飾り気のないお誕生会でしたがとってもハッピーでした。利休もほんわか楽しく参加出来ましたよ。
越後美人
ボクちゃんもう五歳ですか~♪
おめでとうございます~🌺
立派なお兄ちゃんになりましたね。
利休ちゃんも安心して抱っこされていますね。
渋くってもボクちゃん好みのご馳走&ケーキ&柿の種、幸せいっぱいもらいましたね。
ホットなお誕生会です(^_-)-☆
rikyuu200597
ぶーばーちゃん♪へ

ありがとうございます(^^)
ボクちゃんもう5歳です。あっという間ですね。
ぶーばーちゃん♪は沢山のお孫さんがいらっしゃるので目が回る忙しさですよね(๑>◡<๑)いつも感心して見ています。

我が家ののんびり姫ちゃんボクちゃんそして利休 を見てもらえて嬉しいです。ありがとう❤️
rikyuu200597
るみ子さん

ありがとうございます(^^)
高齢の利休も一緒にみんなでお祝い出来て嬉しかったです。
柿の種と餃子ってどんだけ昭和レトロなボクちゃんなんでしょう(^^)誕生日ケーキは悩んだ末にチョコレートも大好きなのでガトーショコラでケーキの雰囲気を出しました。プランターで育ててるワールドストロベリーが役立ちました(*^^*)
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さん

ありがとうございます(^^)
全部、手作りの地味な誕生日パーティーでしたが
好きな物が食べれてボクちゃんニコニコ。
餃子を食べ過ぎてガトーショコラは半分をやっとでした。
翌日もガトーショコラがオヤツとなって今度はペロリと食べたボクちゃんです(^^)

みんなに手伝ってもらってやっと利休を抱っこしました。ほっこりする2人のショットが撮れて良かったです♪
rikyuu200597
kazubaさん
ありがとうございます^_^
ボクちゃん、利休を抱っこしたいと言い出したので、しっかり座ってもらって脚の間に利休をそっと入れて(^^)… とかなり悪戦苦闘の結果ですが…大喜びのボクちゃんでした。
rikyuu200597
@ryukobasiri さん
ありがとうございます(^^)
お祝いのコメント嬉しいです。
柿の種…渋いプレゼントでした。
ぶーばーちゃん♪
おめでとうございます^^
ボクちゃんもう5歳なのね~~!!

いつも姫ちゃん・ボクちゃん・利休ちゃんに
癒されてまーす!!

うわ^^
誕生パーティに参加したかったーー!!
ガトーショコラも~~食べたいよーー^^
るみ子
ボクちゃんの5歳のお誕生日
おめでとうございます〜🎉🥳

利休くんも一緒に
お祝いが出来て嬉しいですね〜。

ボクちゃん、柿の種と餃子が
好きなのですね〜(^o^)

ガトーショコラも
とても美味しそうです💕💕
アメコカ ゆず坊の母
ボクちゃん!
5歳のお誕生日おめでとうございます♪

手作りの餃子、焼き鳥、サラダスパ~~。
ママ手作りのガドーショコラ♥️

何でも簡単に買えてしまう今の世の中ですが、当たり前のように家庭で手作りして家族で楽しく食卓を囲む、
きっと、ボクちゃんや姫ちゃんの心の成長に刻まれて行くのでしょうね!

ボクちゃんに抱っこされた利休ちゃん、とても安心して嬉しそうです。とっても暖かい気持ち頂きました!
kazuba
HappyBirthday🥰
ボクちゃん、利休君抱っこ出来るくらい大きく
なって、凄~く幸せ写真だワァ。
ryukobasiri
ぼくちゃん(親しみをこめて)
5歳のお誕生日
おめでとうございます~🎉🎉🎊
ハッピーバースディ🎂ヒュー🎵

【柿の種】嬉しいプレゼントですね
素敵なお誕生日をお過ごしください🥂
(´∀`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事