見出し画像

ゆるふわ日記

あったかくしなきゃ

もう10月4日になりました
今日は全国的にお天気がいいようです




利休地方も秋の日差しが眩しい1日でした




❤️





実は先週金曜日から左膝が痛かったのですが
土日と我慢して今日は整体へ行ってきました


膝の痛みの原因は人それぞれだと思うけど
私の場合…冷えからくる痛みと言われました
そういえば思い当たる(>_<)


身体を外から内から温める!
先ずはこれが大事らしい

そんな話をしながら1時間
整体を終え私の体はホカホカ温かくなりました

「心拍数を上げる事をして下さい」
「運動じゃなくてOK!」
ドキドキ体験が身体を温めるようなので
イケメンの顔を見てドキドキするのも心拍数が上がり
身も心もあったかくなっていいらしい(^^)

…て事でドキドキ体験する事に😄





そう言えば利休も足腰が痛い時
毎朝蒸しタオルで温めたよな〜


これはボクちゃん2才と13才の利休
2人を見てるとほのぼのあったかい気持ちになる
でもドキドキはしない



何かドキドキ探さなきゃね(*^^*)

⬇️こちら可愛い2人のお散歩姿です🐾
あったかい気持ちになれますよ❤️





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さんへ

ありがとうございます。
膝の痛みには参っています。自由に動けないって嫌ですね。
利休も順位が有ったと思いまが…いつも機嫌良くみんなの側にうろうろ♪可愛い性格の子って感じ!
散歩中のエピソード色々あって面白いですよね。
息子さん必死だったんだろうなって思うとなんだか可哀想そして可笑しい(^^)
犬のいる生活は子供達を優しい心に導きますよね。
みんなで利休の動画を見てほっこりしています。
越後美人
可愛いボクちゃんと元気な利休ちゃんの動画、いいものですね~♪
動画はいつでも見られて、まるで今でも利休ちゃんがいるように思えますね。
この時、利休ちゃんはボクちゃんのことを、自分より下に見ていたようですね(笑)
我が家のポチも、家の序列をお父さんが一番で、二番はお母さん、三番は長女。四番は次女、五番はポチ、そして六番が息子でした。
息子は自分以下だったので、お散歩で息子がリードを持っても動かなかったり
反対の方へ行ったりしていました。
犬が家族の中で、自分の立ち位置を把握しているのは面白いですね。

膝が痛いのは困りますね。
私はコロナが始まってから、家にいることが多くなって運動不足です。
足腰が弱った感じがしますし、腰も痛くなったり、一気に歳をとった気がします。
ラジオ体操は毎日(土日は休み)やっていますが、散歩は行かないことが多くなりました。
こんなことでは益々体が錆びてしまいますね。
散歩は復活させようと思っています。
お互いに体をいたわりつつ、なんとか健康的に歳を重ねられるよう頑張りましょう。
お大事にね(^_-)-☆
rikyuu200597
れもさんへ

ありがとうございます♪
このところ急にガタガタと身体に変化が起きてます。(膝と股関節は随分前から悪いんだけど)
暑さも苦手で寒さにも弱くなったなんてガックリ

3年ほど前の動画です。利休が13才になった頃から動画を撮りまくってます(^^)
スマホの中だけど動く利休に会えるのは嬉しいです。
れも
ほぼ同年代だからわかります、お気をつけくださいね。
私は長年の腰痛持ちです(普段の生活に支障はありませんが)。

久し振りに利休君の姿見ました。
とっとこ、とっとこ·····ボクちゃんもとっとこ、とっとこ
微笑ましい·····動画があるから羨ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事