見出し画像

ゆるふわ日記

クルーズ友達と清津峡渓谷トンネルで再会

昨日、お友達ご夫婦が新潟県胎内市のお友達の所に遊びに行く途中、清津峡渓谷トンネルを是非見てみたいという事で現地で再会する事に!

このお友達は5月にクルーズ旅行した時に仲良くなった大阪在住の方そしてご主人それに運転してくれた方の3人連れ

深夜に大阪を出発して長野経由で約5時間
当初の予定より随分早く到着!

地元の私達は…





2024大地の芸術祭初日とあって県外ナンバーが続々と山道を走って行く中に混じって清津峡渓谷へ急いだよ、山道は結構な車の数

早朝に早く着きそうと連絡があったから予定より1時間早く家を出たんだけど…
遥か遠ーい大阪組が予定より物凄〜く早く着いて待っててくれた

なにしろ芸術祭初日それも人気の清津峡渓谷トンネルなので早目に出発した私達も駐車待ちの車の列でダラダラ運転
渓谷トンネルから少し離れた第二駐車場へ誘導され駐車した

お天気が良く現地までテクテク歩くのが暑くて大変だったよ〜10分位なんだけどね💦
一緒に行ったお友達は日焼けを恐れて日焼け止めクリームに長袖、そして日傘の完全武装

私はと言えば半袖に帽子なし日傘もなし
そして日焼け止め塗り忘れた😅仕方ない

この綺麗な空気の山の中の日差し……
多分容赦なく日焼けしたよね
今、腕を見ると半袖の跡が薄っすら…笑笑笑😆


再会を喜んでいざトンネルへ…
途中3箇所の見晴らし場を見学しながら歩く事20分!遂にここへ…

真ん中の寄り添う2人はお友達ご夫婦で仲が良い
仲が良いのを見てるとほっこりするね❤️


トンネルを出ると小さな土産店があって
その2階に無料の足湯が有るんだけど

昨年、名古屋からのお友達は残念ながらこの足湯に入らなかった
なにしろ昨年は暑い夏の最中で残念ながら足湯に入って楽しむなんて気温では無かった💦
昨日も暑かったけど…真夏ほどじゃない


足湯を楽しむ2人の友達

天井を見るとこんな感じ



外の景色が映って面白い







さあ〜
我が街と言ったら「へぎそば」だよね
地元の蕎麦屋さんで食事してお別れした

ここらか2時間半かけて胎内市まで行くのだ
お別れは2時…5時には胎内の旅館に着くね
それから12人の方々と宴会だそうだ

我が街、堪能出来たかな?

それにしても元気で明るく楽しいご夫婦だった









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
るみ子さん〜こんばんは♪

ありがとうございます😊
とっても素敵なご夫婦でした(^^)
ご主人が奥様を大事にしてるのが分かりました
そして奥様がご主人に気を遣ってました(^^)

なんと奥様はるみ子さんと同じ名前❗️
「るみちゃん」とご主人は呼んでましたよ〜
仲良しの秘訣はお互いにお互いを大切にしてる事かな?

10日間のクルーズの旅で毎晩夕食を共にしたので仲良くなれました♪るみちゃんは私の隣りに座っていたのでよく話をしたんですよ〜
来年は大阪へ行く約束しました
新しい友達もいいもんです
るみ子さんともお会いしたいです❤️
るみ子
利休くんの母さん
こんばんは〜(^o^)

とても素敵なところですね。
お友達ご夫婦が、寄り添われてて
本当に素敵なご夫婦ですね💕💕
そんな仲良く出来るのって
何か秘訣があるのかなぁ〜
私には分からないです😅

クルーズ旅行でお友達になられたのですか〜。
段々とお友達って出来にくくなるけど良いお友達と巡り会えて
良かったですね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事