見出し画像

ゆるふわ日記

乳頭腫

老犬に多く出るイボ
利休の首(後ろ頭の下)にできたイボ
乳頭腫と言うらしい
カリフラワーのように大きくなってます
今年2月頃から大きくなり始め
今では直径1.5cmの大物が仲良く2つ並んでる写真で気づいている方もいらっしゃるかも

利休本人は全く気にしていないけど
毎日目にする度に可哀想だと思って見てしまう
痛くは無いのかと思ってしまう
小さくなるなら早くなってくれと思う

黒くなってます





こんなに大きくなるなんて😱




ボクは気にしてません(キッパリ)





今朝の利休

悲しげにご褒美のカリカリパンを見る

だって取れないんだもん❗️


こんな可愛いカリカリパン
利休の口にパンは入ったでしょうか?

動く利休はこちらから⬇️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
大樹ババさんへ

本当に本当に凄いイボ😱特にこの首のイボ可哀想です。散歩の時、必ず皆さん聞いてきます。
バンダナ巻いて見えなくしてるけどこれがスレたりして血が滲んじゃったりもするので散歩の時だけ巻いてます。
全身30個以上…大樹ちゃんといい勝負です。
崩れて化膿しないといいなと思っていますが、このイボだけは取ってあげたい… でも麻酔が…😥困った問題です🤣🤣🤣
大樹ババ
ほんとに、コッカーはイボイボ系が出来やすい犬種だよね(涙)シニアになっても何にもない子もいるのにね。大樹のイボも数えてたら大小含めて30超えたくらいから断念したほど多いです(--,)全身くまなく足の指先にまでビッシリあるの!今回の手術で顔の大きいのだけは取ってもらったけど、他のはイボ王子でも良いかな〜って諦めてます(≡д≡)バンダナ巻きかっこいいね♪♪
似合ってます〜♪
rikyuu200597
るみ子さんへ

老犬になると体のあちこちにいろんな変化が出てきますね。目に付くところにあるのでとても気になります。
先程から少しジクジクが厳しい状態になって来ました。
我慢してるけど痛いのかもしれません
もう少し様子を見てみます。
rikyuu200597
シャーリィさんへ

ご心配いただきありがとうございます😊
手足の届かない所なので管理?は楽なんですが毎日幹部から血が滲むので痛々しいです。
早く乾いた状態になるといいと思っています。
るみ子
こんばんは〜

今、ブログを見るまで、
全く分からなかったですが、
毎日、一緒に居てると気になりますよね。

でも、良性で良かったです。
老犬になると麻酔も心配ですもんね。

利休くんが、痛くなくて、
気にならないのが、1番ですね。
シャーリィ
良性で利休ちゃんが気にしていないとのお話~ホッとします(^_-)でもでも、気になりますよね。 。パメは、1月の最初と末〜ひと月に2回の全身麻酔が可能でした。治療でやむを得ない場合は有りなんでしょうね。利休ちゃんは、ぜひぜひ無理をなさらずに。小さいままでとどまってくれますように!
rikyuu200597
kazubaさんへ

ありがとうございます😊
どんどん大きくなったので心配してたんですが良性って事で見かけだけの問題になりました。

今日の散歩はバンダナを首に巻いて出掛けました。
見えなくなると何となく気持ちも軽くなるもんですね。(飼い主の(笑))
首にフィットするには少し改良しなきゃってまたまた余計な事を考える飼い主です。
rikyuu200597
@blancdeblanc1735 さんへ

ありがとうございます(^^)
老犬に多い乳頭腫イボが花が咲いたように広がってます💦
今日は
バンダナを首に巻いて散歩に出掛けました。
見えなくなると気分も変わります(飼い主のね)
kazuba
本当に良性で良かった~。
pecoの肥満細胞腫を思い出し、悪性の進みの速さとは
全く違うことにちょっと安心しています。
見かけはいくらでもカバー出来ます、
痛みは食欲や動きに変化が出ます。
利休君の穏やかな表情
「僕は大丈夫✌」
と言っているように私には
見えます。

それにしてもコッカーのイボ、
どうして多いんでしょうネ。
飼い主にとって痛々しいのを見るのは
辛いです、でもその辛さが利休君と
一心同体の証ですよネ。
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

ありがとうございます(^^)
大きなイボで見てると可哀想になります。
シニアになってあちこちいろんな事になってます。
良性のイボを麻酔で手術して万が一のことがあったら本末転倒ですからねともDr.に言われてます。
元気に食べる事ができたらまだまだ大丈夫のサインです(*^^*)
blancdeblanc1735
こんにちは
びっくりいたしました。



もっ君もいぼのようなものが出来たことがありました。
小さかったので組織検査という事で局所麻酔で切除
結果は当初の予想通り良性でした。
利休ちゃんの乳頭腫が良性で良かったですね
お大事に

では、また!
Unknown
良性の乳頭腫ということでまずは安心ですが、できれば何とかしてやりたい、というのがやはり親心ですよね。麻酔はすごく体力をつかうとのこと、リスクは犯したくないですよね。
 カリカリとおいしそう、元気が何よりです。
rikyuu200597
おはようございます😃
凄く早起きでビックリです!
バロンちゃんもイボ男くんでしたか…老犬、特にコッカーはイボ体質が強いようなのですが💦気持ち悪いって言われるなんて悲しい(>_<)麻酔の危機を乗り越えて手術で悪いの全部綺麗になって良かったですね(ホッ )

利休も身体中イボだらけで目立つのがこのイボ。頭周りだけで15個あり全身なら何個あるかなぁ

掛り付けのDr.に「綺麗なままでと思うけど歳を取れば仕方ないんだよなぁ」と呟かれました。
ゆっくりまったり生活を楽しむ事に専念します😄
てちこ
バロンも沢山出来ました。
目蓋、前足の爪のところ、頭のてっぺん、右の太腿の外側はジクジクとして何度も潰れました。
車で連れて歩いてるとサービスエリアで近寄ったふ人に気持ち悪いと言われました。・°°・(>_<)・°°・。

脚の指が化膿して手術を余儀なくされた時、麻酔で命の危険もあったのですが、全て取って貰いました。
グラグラしてる歯も。歯磨きも。

人間もペットも歳を取るって大変です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事