見出し画像

ゆるふわ日記

大物

今朝 庭の隅の小さな畑でビックリ

採り忘れの大きな大きな茄子
茄子もここまで育つのね


大きいでしょ
実が割れるでもなくスクスク育ちました💦
今夜なにして食べようかなぁ〜〜



「本当に大きいね!」と利休

今迄で一番の大物でした


追記
夕飯の準備で大物茄子を半分に切ると
中はふかふかで種がビッシリ😱

炒め物にと切っては見たけど…
皮も硬くて不味そう⤵️
切っただけでゴミ箱入りになりました💦

茄子さんごめんね🙏




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
大樹ババさんへ

庭の隅っこに茄子ときゅうりとトマトとネギを作ってます。今年はスティックブロッコリーも加えました。
採れたての野菜は瑞々しくて美味しいです。
都会の暮らしは畑とは無縁だと思うけどプランターで来年いかがですか?
ミニトマトがおすすめです(^^)利休も毎朝食べてます。
大樹ババ
すごーーい!!
茄子も作ってるのね∩(´∀`)∩ 自家栽培のお野菜食べて利休くんもご家族もみーんな健康だね♪
お庭から獲りたての新鮮お野菜、羨ましい限りです〜♪♪
rikyuu200597
kazubaさんへ

孫達に見せたら大ウケでした。でも誰も触らず💦
大き過ぎると気持ち悪いですね。
見つけた時はエエッ〜〜と1人退けぞしました。
そう中身のしっかり詰まったのが美味しい(^^)
今年は茄子も胡瓜も大豊作でした🥒🍆

顔周りのカットで確かに小顔になりました。
もう少しふっくら毛があった方が好みです(^^)
kazuba
見て楽しめた茄子だったのネェ。
ザルの中にチビ茄子ちゃんと入ったデカ茄子クンは
なんとも居心地悪そうに見えちゃう(笑)
野菜や果物は小さくて中身の詰まったものが
美味しいですよネ。
利休君、小顔になったネェ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事