ゆるふわ日記

予防接種

姫ちゃんとベビちゃんは今日は予防接種でした
2人なのでお手伝いに母ちゃんも出動


わたしは注射しないよ〜と知らん顔の姫

お医者さんの前でも
『姫ちゃん注射しない』と頑張ったけど
ママと看護師さんにしっかり捕まえられて
無事注射を終えました

ベビちゃんも泣いたけど


何も分からないから楽ですね

利休の狂犬病の注射は四月の末
この方もキャンとひと泣きするのかな?






注射を終えて
お昼まで外で遊びました
留守犬の利休も参加して賑やかです


ねえ〜


何してるの?


一緒に遊ぼうよ





わたしはお姉ちゃんだからね


こうやって


遊ぶんだよ〜

利休と遊ばず
一人遊びに余念がありません


遊びが終わった二人の会話

注射どうだった?????

泣かなかった?⁇


知らん顔〜〜〜

姫ちゃんーー


どこへ行ったのかな?

どう思う?


いけない事聞いたかな?



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリイさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
注射を終えて待合室を通る時、
おじいちゃんおばあちゃんの視線が温かかったです。
造りが大きな診療所だけど、館内に・・・
何なら隣まで響き渡る「いやだ~」の声でした~
看護師さんに注射が終わって「何のシールにする?」と聞かれ、
「アンパンマン!」と直ぐに答えた姫ちゃんです。頑張りました。

利休の笑顔、天真爛漫ですよね
この顔見ると私もニコニコ顔になります。
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
小さな赤ちゃんの時は注射もあっと言う間ですが、
3歳過ぎると誤魔化しは効きませんね。
あんなに大泣きするとはです。
自分の言った事を聞き入れてくれない大人が怖かったかもしれません。
何も知らない利休には「姫ちゃん凄いね。流石~」と言って欲しかったのかな
シャーリィ
おつかれさまでした
姫ちゃん頑張りましたね〜皆様おつかれさまでしたm(_ _)mお姉ちゃまのプライドを後ろ姿に感じます🎶
利休ちゃんの天真爛漫な笑顔にキューンとなったシャーリィおばさんでした(*^^*)
kazuba
小さな試練
姫ちゃん、一人でちゃんと乗り越えられた
ネェ、偉い偉い!って利休君にも言って欲しかったよネェ。
利休母
tappeさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
tappe先生、利休にはよ~く言って聞かせますm(__)m
子供の事情!!
tappe
そうだよ
利休君。人には聞いて欲しくないこともあるんたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休と姫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事