ゆるふわ日記

姫ちゃんのひな祭り

お雛様を仕舞いました

ひな祭りの日は慌ただしくて姫ちゃんに
着物を着せてませんでした
なので仕舞うまでに記念写真をと思い
保育園の帰りを待って着物を着せました



着物を着たらすっかりお姉さんです


利休も側に来て「幸せの舞」を何回も…



「姫ちゃんおめでとう」と言ってる利休



終始ニコニコの姫ちゃんでした

お雛様達は丁寧に箱に仕舞われて
来年までさようなら……



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
越後美人さんへ
ありがとうございます😊
赤い着物は姫ちゃんには大きいのですが家で着て
写真を撮るだけなので着せました(*^_^*)
親子して大喜びだったのでバアバはニコニコでした。
利休は姫ちゃんに何度も「喜びの舞」で祝福してました。
おめでとうと言ってるように口を開けて首を振っているんですよ。
いくつになっても可愛いです💕
越後美人
可愛いね~♪
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
お雛様を片付けるまでに着せられて良かったですね。
赤い着物が可愛いです~✨
利休ちゃんも嬉しそうですね♪
本当に、おめでとうってお祝いしているみたいです。
利休母
シャーリィさんへ
赤い着物👘姫ちゃんとってもテンション上がってました。
利休もつられてテンションマックスになってましたよ💕
基本的に人が大好きな利休ですから〜〜
髪飾りも半襟もママが使ってた品です。
着物や着物の小物は古い品も使い回しが出来ていいですね。
古いものは思い出や思い入れがあるので使う度にほっこりします(*゚∀゚*)
お内裏様のお顔綺麗でしょ^_^お雛様も綺麗なのですがお内裏様のお顔が確かに貴公子なのです
シャーリィ
綺麗✨
姫ちゃん、とっても素敵〜(#^.^#)お着物姿、嬉しいです❤️髪飾り、半襟、オシャレです!
女の子にとって、お着物は特別なもの〜
姫ちゃんお幸せですね〜(^_−)−☆
利休ちゃんも感慨もひとしお!テンション上がって
いますね〜^_^
お内裏さま、本当にお顔立ちがお上品な貴公子さん
です!
利休母
kazubaさんへ
着物が大好きな姫ちゃんは大喜びでした👘
着物が大きくて着せるのに四苦八苦
こんな事をしながらの孫育ての手伝いが出来てバアバ冥利につきますね
利休も着物を着た姫ちゃんの特別感が分かったようで
何時迄も姫ちゃんに絡んでました。
利休の舞!こんな事も思い出ですね〜〜
kazuba
着物の思い出
女の子はずっと々覚えていますネ。
利休君の幸せの舞まで見られるなんて、
利休君も可愛い姫ちゃんの着物姿に
嬉しくてならなかったのネェ。
孫の成長は瞬く間、沢山の思い出作りに
貢献しているバアバご苦労様~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休と姫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事