見出し画像

ゆるふわ日記

スイカ

5月に昇段試験が終わり
それ以来中々習字のお稽古に行けない私

利休を一人にできないから…
それが一番のネックになってます

何しろ一人で立てないってのは
立てないだけでなく下半身に力を入れるので
汚い話で恐縮ですが出ちゃうんです

それでも立とうとするから足で踏んだり
お尻に擦ったり……被害は広がるばかり

なので立とうとした時
即座に対応する事が大事なんです
そうする事で全て無事に安全にスムーズに
対処出来るので利休との二人三脚は必須❗️

嗚呼!
ここまで習字のお稽古に行けない事の言い訳
自分でも情けない


🍉


さて
今日の利休は相変わらず廊下でゴロン

昨日深夜…ぐっすり寝ている利休を部屋に残し
キッチンで夜な夜なパン作り
その結果
過去最悪の事態になりました(≧∀≦)
両手足&お尻はぐちゃぐちゃに…
敷布団&利休のシーツ…etc…
メチャクチャ酷い事に

夜中のジャンプー&ドライ
おまけにシーツやバスタオルも洗って
利休を一人にした罪は重い!

深夜の騒動は昼間の利休に影響して
昼の2時まで爆睡
爆睡の姿が先程の写真‼️
ごめんね負担かけちゃったね


🍉


今夜の利休
夕飯後の今年初のスイカタイム

なんと小さな『こだますいか』
小さいけれど甘〜い!

パクパク食べる利休

最後まで食べたよ

嗚呼!可愛い❤️

元気にいてくれるのが一番だね
習字は利休の寝てる間にコツコツやろう
この夏も元気に乗り越えてね
母ちゃんも頑張るよ

美味しそうにスイカを食べる利休です⬇️
可愛いでしょ❤️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

何時も応援ありがとうございます(^^)
もうすぐ16才の利休はとっても頑張ってくれてます。夏の過ごし方がとっても大事なお年頃。今朝は涼しい部屋でまったり…爆睡してます。

大事な我が子ですから他人から見たら大変でも関わっている時はなんとかしてあげたいと言う気持ちが先立って夜中の騒動もなんとか過ぎて行くもんですね(^^)習字は利休が寝ている時に机でそっと書いてます。なんでも気持ちの問題なんですよね。
大好きなスイカ、枝豆、桃、トウモロコシ、きゅうり夏の野菜や果物をいつもパクパク食べて夏を乗り切るぞ〜
rikyuu200597
越後美人さんへ

応援ありがとうございます♪
まだまだ頑張ってくる利休のサポーターとして楽しい事ばかりではないですが頑張るね(^^)

利休のスイカのの食べ方面白いですよね。
人みたいに一口一口味わってパクパク食べてますもんね。
今日もスイカ食べれそうです🍉
kazuba
年齢ごとに違った大変さ、可愛さに利休君で
改めて感じさせて貰っています。
pecoの時に何故か不思議に
大変な時も大変とあまり思わなかったのを
思い出しました。
何とか心地良く過ごせる方法はとばかり考えていました。
利休君の上手に美味しそうにスイカを食べる姿は
母様の日々の思いやりの凝縮に見えました。
書道は暫しお楽しみにとっておくとイイかな。
ドップリびっしり利休君と一緒の時間に浸って~。
緑地で老犬と会う事が多くなっています。
ワンコと飼い主さんに「ガンバレ!ガンバレ!!」と
思わず声をかけてしまいます。
利休君と母様には遠くからだけれど
ガンバレ~~~!!!!
いつも応援していますよ~~。
越後美人
利休ちゃん、母さん、頑張れ~

目が離せなくなりましたね。
母さんも大変と思いますが頑張って下さい。

スイカを美味しそうにパクパク食べていますね。
暑いので水っぽいさが美味しいのは人と一緒ですね。
人と同じように食べていて驚きました(^_-)-☆
rikyuu200597
@tappe_m さんへ
スイカ大好きな利休。上手に食べるでしょ❣️
腰が悪いので立つ事が難しくなって後ろ足も弱って…もう直ぐ16才ですもんね。
病院の先生には利休ちゃんはすごく頑張っていますよと言われているので応援しなきゃなと思ってます。
ご心配ありがとうございます(^^)
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは〜♪
利休はダンスはするけど座ってしまったら一人で立てないんですよ。
散歩に出かける時の階段は必ず抱っこで登り降り!
これはもう4~5年そうしてるかな。
いろいろ心配ありがとうございます😊
利休はマナーベルトしてるから今はベルトを持ち上げてヒョイと立たせてます。
姉ちゃんは結構腕っ節が強いのでなんとか今の所は凌いでいますが、散歩でオシッコの時使う様になるのかなぁ〜と考えてます。
るみ子ちゃん✨ありがとう❤️
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんばんは♪
夜中の騒動は何度かあったんですが今回が最高でした。これからまだまだ有りそうですね。
ゆず坊ちゃんは緑内障でしたか…利休は白内障ですが目薬で進行を遅らせてます。
母さんも大事件経験しているんですね。
今回は覚悟してたので大丈夫だよ〜なんて声掛けながら処理出来ました。
今夜はゆっくり休んで欲しいもんです(^^)

今年初のスイカでした。スイカは甘いから美味しくてもっと食べたかったかもしれませんね。
指まで食べそうな勢いでした(*^^*)
アメコカ ゆず坊の母
利休ちゃんのお母さん、おはようございます!
夜中の大騒動、お疲れ様でした。
お世話されてる側の利休ちゃんも大変だったね!お疲れ様。
家のゆず坊は緑内障で両目を失っていたので、自分の物踏んづけて歩き回った事ありました!
ギャーッって感じで抱っこして足洗って、歩いたであろう床を拭いて、敷物を替えて洗って···。
大事件ですよね(笑)忘れちゃっていましたが思い出しました!
私はできた飼い主じゃないので
『も~嫌だぁ』なんて呟きながらせっせとお世話していたような···。
でも今思えば、もっとゆず坊の身になれば··と反省です。
利休ちゃんが気持ち良さそうにスヤスヤ寝てる姿、癒されますよね。
気分良く過ごしているんだな~って思います。
スイカ!美味しそう♪
利休ちゃんがシャリシャリ食べてる動画、可愛い!
ゆず坊も同じように食べてました!皮をぎゅっと持ってないと皮ごと持っていかれそうな勢いですね!可愛い!
Unknown
スイカ、とってもおいしそう!
上手にパクパクですね。
利休くんのお世話、「母」さんもたいへんですがお体にも留意してください。
るみ子
利休姉さん
おはようございます〜

利休くん、一人で立てなくなったのですか。
ラナの時は、小さいから要らなかったのですが、利休くんだと
利休姉さんも腰、大丈夫ですか〜

まだ、そんなの要らんよ〜と思われたら、お節介で、ごめんなさい。
ホームセンターに介護用品が売ってる所に立てないワンちゃを
上から引っ張って立たせるのが
売ってます。
それがあると、利休くんも利休姉さんも快適になるかなぁ〜と思いました。知ってたり、使われてたら、ごめんなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事