ゆるふわ日記

桜便り……わき腹の脂肪

市内のお寺で咲く
桜の写真がラインで送られて来ました
ここの桜の木の下を利休と散歩したいなぁ



この場所までは歩いて行きたくな〜い
写真に撮ると何処なのか
直ぐには分からなかった私です



🌸


利休の早朝散歩



背中を見ると左側の脂肪が大きくて
朝からどうしたものかと思ってしまう



「お母さんなんの事?」



利休は何ともないような顔してるけど



驚く大きさだよね



来月の定期検診の日……又相談しなきゃ



なんて毎日考えてしまう飼い主

この屈託の無い顔がいつまでも続きますように



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
随分古い桜の木だと思います。
夜にはライトアップされて綺麗なんですよ。

そうなんです。目に見える所って気になりますね
何度も先生には話をしているのですが、とても大きな脂肪なので気になってついつい何度もブログにuPしてしまいます。
こうしてブログにuPする事で心を落ち着かせている気弱な私です
シャーリィ
見事な🌸
桜の木の歴史を感じさせる風情のある姿ですね〜
見にいらっしゃれるといいですね^_^
利休ちゃん、「母さま、なあに?ぼく、元気だょ!」
と言っているようです〜先生が大丈夫と
おっしゃられても外からわかる場所だけに
ご心配になりますね。早めの次回診察や
セカンドオピニオンも安心材料になるかもです〜
差し出がましい事をお許しくださいませ^_−☆
利休母
越後美人さんへ
ありがとうございます(^^)
悪い腫瘍ではなく脂肪の塊ですが飼い主としては
少しの事でも心配になりますから……
この脂肪びっくりするくらい大きくなりました。
まだ手術は決まってませんがいつかは取る事になるなら
少しでも若い方が回復力もあって利休には楽なのかも
と思ってみたりこのままにしとくのがいいと思ったり
利休を見るたびそんな事が頭をかすめてしまいます。
痛くはないと思もいますが違和感はあるはずです。
ご心配をおかけしました。
越後美人
心配ですね
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
動物は自分ではどこ痛いとか、しんどいとか言えないから、
こうした時には不憫に感じますね。
たいしたことがないといいですね。
利休母
kazubaさんへ
桜を見てると心が和みますね🌸
ご近所散歩では桜の木が1〜2本あるだけですが
それでも気持ちが上がります(^ ^)

利休の脇腹の脂肪は内臓に悪戯する訳じゃないから
そのままでも心配ないようだけど、私の大きな手の平いっぱいに膨れていて一年前から見ると大きく成長しました
大丈夫と思っても心配してしまう飼い主。
何しろ私の大事な子供ですから
kazuba
桜々
気持ちのイイ待ちに待った桜の季節が始まり
ましたネェ。
なのに利休君の脂肪に目が行き心配してしまう、
凄くよく分かります。
以前に飼っていた子に全く利休君と同じくらいの
脂肪のプニョ々した塊が出来て、心配したのを
思い出しました。
16歳で亡くなるまで抱えていました。
内臓に悪さをしないと言われた通り、
最期は全く関係の無い病気でした。
歳をとると環境の変化や生活の変化の方が
身体に影響が出るようです。
よく先生と相談し、利休君にいちばん負担が
かからないことを選択してください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事