ゆるふわ日記

新しい病院へ行ってきました

利休の主治医の先生が独立開業されたので行ってきました

少し心配な事が有ったのでやっぱり利休をよく分かる先生が安心です



綺麗で可愛い動物病院でした


実は利休の様子が9月頃から変だな?と思ってました

見て貰うなら何時もの先生がいいと思っていましたが
先生は独立開業する為に前の病院を辞めてましたので
直ぐには診て貰う事が出来ず今日まで延び延びになっていました

カルテが無くても利休の事はよく分かってくれてて
問診 触診 聴診そして利休の動き表情色艶・・・をよーく診てくれて
「薬の効き過ぎ」と診断
今までの薬を減らして様子を見る事に成りました
甲状腺機能低下症の子に時々あるそうです
身体の表面は熱は無いのに中は熱く寝苦しくなる・・

ア~~ 可哀想な事しちゃったね
もしかして夏もハアハアしてたのはそのせい???
だったらもっと長く辛い思いさせちゃったな~ゴメンね

と言う事で
今夜から薬を減らす事にしました
3錠から2錠に・・でも今朝は3錠飲んだので夜は1錠にしました
利休は今ゆっくり寝息を立てて寝ています




優しい先生と久し振りに会えて嬉しい利休
心なしか寝不足が顔に出てるかな?







今朝載せ忘れた姫ちゃん作の髪飾り



パーツも自分で決めました
ピンクが好きだったの~??気付かなかったバアバでした
可愛いチョイスでしょ




寝ている利休にちょっと失礼
モデルになって貰いました・・ 似合うでしょ







今日も一日終わりました


利休の一日も終了します
寝る前のおやつタイム



目線の先は・・・おやつ

今夜はグッスリ眠れるといいね

ゆっくり眠れるのって幸せだもんね



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
そうなんです。利休が大好きな先生です。
淡々としてるけど優しくて利休によく話しかけてくれます。
悩んだのですがやはり利休をよく知ってるドクターが良いですね。

ヘアーピン利休似合いますよね
耳のウエーブが良いのかもしれません
可愛く写真が撮れたので早速貼り付けました
可愛いと言われるたび口角が上がる私です。ありがとう!!
利休母
てちこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
いろいろ大変でしたね。
同じ甲状腺機能低下症になっていたなんて驚きです。
いろんな病気になっても頑張ってくれたんですね。
同じ先生に診てもらうのが安心かもしれませんね。
飼い主のメンテナンスもしてくれますしね・・・
利休もてちこさん家のワンちゃんみたいに褒めてもらえるほど長生きして欲しいです。
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
お世話になってた先生だったので開業と聞いて驚きましたが、
近くになったので少し安心です。
とても誠実な先生で、漢方や鍼も取り入れて治療するのが気に入っています。
昨夜は少しゆっくり眠れたようですが、寝てる事が多くなってきました。

姫ちゃん、何でも自分でやりたがります
でも、ご飯食べさせてと甘えてきます。
そこがまだまだ可愛い姫ちゃんです
シャーリィ
ご心配でしたね
一日千秋の思いで開院をお待ちになったことでしょう。お薬の微調整は長く診察して下さっているお医者さまだからこそ即断出来たのだと思います。様子見で通院するのはたまりませんもの。。
利休ちゃんがダンスするほど大好きなあの先生ですね(*^_^*)

姫ちゃんチョイスのヘアピン、可愛いですね〜利休ちゃん、優しい顔立ちなので女の子みたいになります🎶
寝る前のオヤツのお写真、可愛いすぎです(≧∇≦)
てちこ
かかりつけ医師
そうですね。高齢になってくると、犬も色んな病気が出てきますよね。
我が家のワンコも、甲状腺機能低下症や更進症出てました。
脳下垂体にも、心臓の近くにも腫瘍が出来ました。
同じ先生だったからこそ、よく長生きしたねと誉めて貰える位 生きる事が出来ました。
kazuba
心配だったのネ
身体の中は先生に診てもらい、
日々の様子は一緒に長くいると少しの
違いも分かりますよね。
お薬は細かな調整をしてもらえるのが
何よりです。
犬にとって過ごし易い季節になり、
利休君のハアハアが治るといいですネ。
お散歩は無理せずにね。
姫ちゃんの髪留めを利休君に、可愛い!
女の子だワ。
姫ちゃん、センスいいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「診察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事