ゆるふわ日記

お月見団子

今日はお月見でも空には厚い雲が・・・







夕飯の後
お団子を作りました



茹であがったお団子をすくい取る姫ちゃん
踏み台に上がってお手伝い
神妙な顔が可愛いのです💕



氷水の中の団子をお皿に盛って


夕方からグッと冷え込みました
姫ちゃんは寒いと言うので
ネックウォーマーをしてあげました
首を温めるだけホッカホッカ




どうぞ召し上がれ


お団子を練って丸めて茹でて
姫ちゃんとっても上手にお手伝いできました

美味しく美味しくいただきました〜〜








利休は・・・



勿論いただきました


小さいのを遠慮がちに食べてます


ん〜〜美味しくいただきました(*^_^*)

みんなで食べると美味しいね



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
姫ちゃんは大きくなったらお料理する人になりたいそうです(*^_^*)
レストランのコックさん、美味しいお料理に美味しいお菓子を作るんだそうです。
キッチン女子頑張ってもらいたいです

ほんわか利休とやんわり団子のでこぼこコンビ、お腹の中で同化したようです
利休母
越後美人さんへ
季節の行事はママが姫ちゃんにお話ししながらやってます。
美味しい物作るのも楽しいですしね(*^_^*)
利休はなんだろうって感じで食べてました。
でも、直ぐにもっともっとという顔に変身でした。

こちらも今朝は18度、寒いですよね。
我が家も朝、エアコンで部屋をホンワカ温めました💦
今からこれでは先が思いやられます
利休母
kazubaさんへ
私もそう靴下履きました。寝る時も履いてます💦
足が凍るほど冷たくなってしまいます。
血行が悪いんですね。身体を温める事しなきゃです。

私はあんこ、姫ちゃんは黄粉が好きなんです(*^_^*)
黄粉に黒蜜をかけて食べるのにハマってます。どんだけ甘党なの???
利休は姫ちゃんが作った小さな団子を3個食べました。
歯にくっつかずに上手に食べてました
シャーリィ
お上手🎶
姫ちゃんのキッチン女子姿、堂に入ってきましたね〜お団子は、お手の物かもしれませんね(*^_^*)(お転婆にもネックウォーマー出してみました)
シャーリィ地方でも雲の隙間から顔を出すお月様を待ちました。

利休ちゃんとお月見団子のツーショット、フワフワさん同士で良い雰囲気を醸し出してますょ🎶
越後美人
えらいですねえ
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
お月見団子をちゃんと作られて、えらいです!
姫ちゃんもお手伝いしたようですし、日本の伝統が
しっかりと受け継がれますね。
利休ちゃんが遠慮しながら、それとも恐々と、
食べる様子が可愛いですね。

今朝はこちらで18℃、寒くて暖房を入れました。
利休母宅方面では、このくらいは寒い内に入らないでしょうね。
もう少ししたら姫ちゃんのようなネックウオーマーをつけようと思います。
風邪に注意の季節がやって来ましたね。
kazuba
私は靴下
いつも素足でしたが今朝から靴下履いて
います。
姫ちゃんのネックウォーマー、暖かそうネェ。
首が暖かいと身体全部が暖かくなるネ。
お月見団子、餡と黄粉で美味しそう、利休君用の小さいのが
可愛いワァ歯にくっつかないで
上手に食べられたかな。
日本の季節の行事って大好きよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事