ゆるふわ日記

定期診察&鍼治療に行ってきましたよ〜〜

今日は雪の中を病院へ行ってきました

今日も先生に会えて嬉しい利休
……先生いわく「おやつが食べたいんだよね」
「診察が終わったらあげるが待っててね」

という事であちこち見たり触ったり
その後15分間の鍼タイム
利休の脇腹の脂肪の塊の事を聞いてみました

大きくなって目立つけど……
悪性ではないので
まだ決断するのは早いと思います…

との事


結局は見た目の問題で
利休自身は全く気にしていないので
手術は考えなくていいって事なんだよね
健康は勿論だけど見た目も気になる私
でもでも麻酔で手術はリスク高いし

元気に長生きして欲しいので
このままの状態でしばらくは過ごす事に






利休の腰痛には鍼が良いようですが
今日は鍼を刺すとモヤモヤするようで
腰に鍼を刺す度に振り向いてました

家でのマッサージや蒸しタオルで温める方法を
教えて貰って帰ってきました


2つあるネックウォーマーの1つを
腹巻にして腰を温めることに
マナーバンドのようになってますが…
暖かく気持ちよく過ごせるといいな

後ろ足の強化が必要だと感じてるので
こちらも体操を教えて貰って
早速 試してみると迷惑そうな利休

これから毎日日課にする予定なのですが
この体操好きになるといいなぁ






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
ネックウォーマーはとても便利ですね(*^^*)
教えて貰えて良かったです。2つあるので一つはお腹に
丁度、マナーベルトのようですがこの場所がヘルニアになっていて鍼の時もモヤモヤするようです。
15分間ブルブルしないように頭付近を支えているだけなので力はいりませんが疲れますね。

明日はパメラちゃんと頑張って病院へ行って来てくださいね。
定期検診でしすか?お大事に
利休母
tappeさんへ
利休も老犬と言われる年頃となり身体のあちこちに不具合が出始めました。
これは飼い主も同じことなのですけど
何はともあれドクターに大丈夫と言われると安心しますね。
利休もホッとして爆睡しています
シャーリィ
気持ち良さそうに😊
ネックウォーマーと腹巻き⁇(*^_^*)温めるとグッスリですね〜針治療、利休ちゃん頑張りましたね!ご一緒の母さまも、お体に力が入りますよね〜お疲れさまでしたm(_ _)m
信頼出来るお医者さまから大丈夫とおっしゃって頂くと安心なさいますね^_−☆私も明日ガウゴン連れて検診に…今から疲れそうです(笑)
tappe
とにもかくにも
https://blog.goo.ne.jp/tappe-0519
利休くんが元気であることが嬉しいです。専門医の診断もそれを裏付けていることだし、まず一安心ですね。
 利休くんの寝姿、なんと安心しきった姿でしょう。楽しい夢でも見ているようです。
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
ドクターに利休ちゃんは見かけも気持ちも若いですねと言われました(*^_^*)
フランスパンを持ち出して遊ぼうを要求するのは若い証拠❢
脂肪は気に成るけど麻酔のリスクを考えると現状維持がベストと思う事にしました。
後ろ足強化体操、負担にならない程度に頑張ります
kazuba
とりあえずは良かったネェ
見かけって気になるものね、でも手術と名の付くものは
歳をとったらしないで済むものなら現状維持で
いった方がいいかもネ。
ネックウォーマーの腹巻はいいネェ。
pukuはシャツを着せていたら脇の下に毛玉が
出来てしまい、
利休君のように家では腹巻にすることにしたの。
もっと寒くなったらネックウォーマー真似しましょうっと
体操マッサージ、利休君好きになってェェェ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「診察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事