りこびたG

好きなことだけやって生きてます

イメトレ

2007-11-15 | 極真空手
去年の全日本のビデオを見ました。
週末の世界大会の予習というか、イメージを高めておくためにお勉強。
去年はお側付きセコンドだったから、ぴ以外の選手の組手見てないのよね

木立選手ってすごい(当たり前だが)。めっちゃ美技。
なんであんなに上を蹴れるのかね(背がちっちゃいんだよ)。期待しましょう。

別府選手は爆発力ありますね。これこそパワー空手ってかんじ。

128番戦うお内裏さまはスロースターターですね。ラスト40からがすごい。
よくそんなスタミナ残ってるなぁ。今回4回戦でぴ指導員とあたります。

あと、もう一人のエースT中選手と洗面用具みたいな名前(失礼)の外人さんの試合。
ラスト何秒かで上をもらった呆然っぷりが、ショックの度合いを物語っていた。
悔しさをバネに世界へ。

さて、我がぴけ本指導員。去年の試合を見てたら、涙が出そうになりました。
他流派のK藤T哉選手に勝てば日本代表という試合で、よく頑張りました。
Kンドーさんが居なくて、私はミットも持ってあげられなくて、どーしよーと
思ってたときに、ほんとによく頑張りました。
178あるとは言え、空手家としては小さいほうなのです。
畳を所狭しと動き回って頑張ったのです。
勝ってベスト8を決めたとき、ぴ指導員の顔がアップに。
「よし!」あーやっぱこの人は空手家の中の空手家だな、と改めて思った。
この人の生徒でよかった。ほんとに誇らしい。

今回はDブロック。中国、アメリカ、ロシア代表の順で当たる可能性が高い。
2回戦のアメリカ人が190ぐらいあるらしくて、怖い存在らしい。
3回戦のロシア代表はアンドレイステピン。格闘技好きなら知ってる人も居るのでは。
4回戦はおそらく、前出の日本のエースと当たるでしょう。
とてもとても期待しています。ぴけT着て応援するよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。